干し野菜作りに◎!おうちでもキャンプでも便利な「コールマン ドライネット」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!今回は、朝美人アンバサダーさんにおすすめしていただいたアイテムをピックアップ☆

 キャンプだけじゃない!自家製「干し野菜」に大活躍♪「コールマン ドライネット」

71

通常は、野外キャンプの時、洗った食器を乾燥するときなどに使われる「ハンギングドライネット」。

これが、実は、ここ数年ひそかにブームとなっている「野菜の天日干し」にも便利だってこと…知ってましたか!?

丈夫な網目構造で、虫をよせつけないので、外で数日干していても全く気にならない、とっても優秀なアイテム。見た目もオシャレなため、「お部屋や、たとえベランダでも、ダサいアイテムは置きたくない!」なんて方にも、◎!

そして何よりも嬉しいのが、その収納しやすさ!畳むとコンパクトな手のひらサイズになるので、使わない時は畳んでしまえば、一切邪魔になりません。もちろん、持ち運びの時も楽ちん。

91yR4CgNFRL._SL1500_

このドライネットをおすすめしてくれた、朝美人アンバサダーのyuukamatsuさんによると…

「BBQやキャンプ時の食器乾燥、という、王道の使い方ではなく、私は、おうちで干し野菜を作る時に使用しています!お天気も良く、乾燥しているこの季節には、特に大活躍!

根菜、葉野菜、色々と使えますが、私のおすすめは「干しえのき」。えのきのうま味が凝縮されて、絶品!ぜひお試しいただきたいです。」とのこと。

yuukamatsuさんのインスタグラムのように、干しえのきと一緒に、美味しいワンプレート朝食を楽しむのもとっても素敵ですよね♪

優花さん(@yuukamatsu)が投稿した写真

えのきなどのきのこ類はもちろん、干し芋や切り干し大根、また干し魚にまで、いろんな材料に使えそう!

「干し野菜」が気になっている方、そして、かしこく美味しくお野菜を消費したい方に、おすすめですよー♪

コールマン ハンギングドライネット

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング