洋風の食卓にも馴染むシンプルさが◎大活躍の土鍋(1人~2人用)

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

鍋もお米もおいしく!朝も昼も大活躍!

51B1WQbVUxL._SL1200_

水炊き、豆乳鍋、ちゃんこ、キムチ鍋_。鍋のおいしい季節がやってきましたね。体が温まるし、野菜を切って火にかけるだけという手軽さに、一週間ほぼ毎日鍋を食べてるなんてことがある方も多いのではないでしょうか。

今日ご紹介する土鍋は1人~2人にぴったりの小さいサイズ。大きすぎないから手軽に出し入れできるし、洗うのもらくちん。鍋はもちろん、お米を炊いたり、ラーメンやうどんを作るときにもぴったりです。
鍋は深めで、縁が高くなっているから吹きこぼれにくいのも安心。

615aZiMeqfL._SL1200_

いつも野菜不足を感じていた編集部スタッフは、おいしく手っ取り早くたくさん食べられるのは鍋だ!とこの時期は鍋に頼りっぱなしだとか(笑)。
夕飯の鍋の残りにご飯を入れて、翌朝は雑炊を食べるのが定番。ものの5分で完成するし、朝からアツアツの雑炊は体も温まって至福の朝食タイムです。最近は、お米を炊飯器ではなく土鍋でおいしく炊く方法を覚えたので、この冬はますます大活躍です。
こちらを選んだ理由は、和風過ぎないシンプルなデザインで、洋風の食卓とも馴染むところ。※IH非対応です。
寒い冬は、土鍋でアツアツぽかぽか、おいしいご飯を楽しみましょう!

ふきこぼれにくい 深型 土鍋 宴 (うたげ) 6号 (約18cm) 1人~2人用

商品詳細・購入はこちら(amazonへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング