眠りに不満がある人の必読書!書籍「驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100」

 

連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

自分にあう眠りが見つかる!「驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100」

81今回紹介するのは、より良い睡眠、快眠のためのメソッドが詰まった一冊「驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100」

「誰にでも絶対に効く快眠法はありませんし、眠りの悩みも千差万別。ですから本書では、満足のいく睡眠のためのメソッドを網羅しました。」という前書き通り、100個もの睡眠メソッドがずらり!

「夜、なかなか寝つけない」、「夜中に何度も目が覚める」、「ちゃんと寝ているのに、朝から疲れる」…お悩み別に、きっと自分に合った睡眠メソッドが見つかるはずです。

こちらを愛読しているスタッフによると…

「この本の嬉しいところは、なんといっても具体的な方法が載っているところです。

今までも目や首を温めた方がいい、とか、枕は自分に合わせた方がいい、などというポイントは聞いたことはありましたが、方法は自己流でした。

それが、この本では、簡単なホットパックの作り方や、自分にあう枕の高さの図り方、その高さのバスタオル枕の作り方など、具体的な方法が分かりやすいイラスト付きで載っているので、実践しやすさが桁違いでした!

もちろん、元寝具メーカー勤務の著者による正しい寝具の選び方情報や、いつも眠い、をなくすコツなど、全く知らなかった新しい情報も満載♪

切り口の違う100個のメソッドから、自分の生活や性格に合ったものからピックアップして試せるのも嬉しいポイントです。」

とのこと。

睡眠に悩みがある人はもちろん、今のままでもいいかなと思っている人にもさらに睡眠の質が良くなるポイントが詰まっている一冊、要チェックです!

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング