忘れられないおいしさ!大人気のお弁当屋さん「チオベン」のレシピ集

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

見た目にも味にも感激!大人気のお弁当「チオベン」のレシピ本

719uSQ9VfZL
東京・代々木上原にある大人気のお弁当屋さん「チオベン」初のレシピ集がこちらの1冊「チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当」。

蓋を開けた途端、わぁー!と歓声をあげてしまう、他にはない見た目。

パっと見ただけではどんな味か、何のおかずかわからない、意外性のある種類豊富なおかずたちが、ぎゅぎゅっと詰まっているおしゃれなお弁当は、食べると、さらに感激…くせになる味わいなんです!

「チオベン」を一度食べてから大ファンという編集部メンバーによると…

「間違いなく、これまでに食べた中でもっとも美味しかった、「また絶対食べたい」と思ったのが、「チオベン」のお弁当。春巻き、豚の角煮、鶏肉や野菜の炒め物、和え物、ピクルス、そして、1番感動したのがご飯の「たこめし」。

どれも、シンプルなんだけど食べたことがない味というか…私も料理が好きなので、きっと材料や調味料にこだわっているんだな、とか、シンプルでもすごく手間をかけているんだろうな、と感じました。

この本を読んで、納得。凄くシンプル、でも、やっぱり手をかけるところはかけています(例えば、生のたこから作るたこめし!)使っている調味料や作り方など、おいしさやセンスの秘密を、おしみなく教えてもらえるような…そんなレシピ本。

春巻きやナムル、和え物など、まだ全部は作っていませんが、どのおかずも一度は作ってみたい!と思ってます。

お弁当の詰め方のコツなども、参考になりますよ!」

とのこと。

お弁当おかずはもちろん、おもてなしにもぴったりの、おしゃれでおいしいおかずやごはん満載の1冊です♪。

 

チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング