BLOG

『3月のライオン』第10巻新発売!

 

今日のカフェボンボンは、新刊『3月のライオン』

羽海野チカの大人気コミック、待望の第10巻が発売です。
『3月のライオン』は、2014年、手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しています。


20141216

3月のライオン10
著者:海野チカ
出版社:白泉社

高校生プロ棋士の桐山零。
早熟の天才も、高校3年生になりました。

東京の下町で独り暮らしをし、厳しい将棋の世界を生き抜く零を、
先輩棋士や近所にすむ川本家3姉妹が温かく見守っています。

本書では、みんなに心配されてばかりで頼りなかった零が、
3姉妹の次女ひなちゃんを守ろうとすることで、
大きく成長していく姿が描かれています。

今回、零の心の殻は一気にはじけます。

将棋に全身全霊を捧げてきた桐山零が知る、はじめての気持ち。
零の孤独な魂はもう、明るい光を放ちはじめてる。

それにしても・・・将棋を指している時の零はかっこいい!
桐山零、いったいどんな男になっていくんだろう。

ドラマチックなストーリー展開から目が離せません。
個人的には、零の担任の先生とあかりさんが恋仲になってほしいなー。

早めのクリスマスプレゼントのような素敵な一冊。
休日に全巻読むのもおすすめです!

第10巻の特装版も発売中です。
BUNP OF CHICKENが『3月のライオン』のために作った新曲が付いています。


20141216b

3月のライオン10 BUMP OF CHICKEN CD付特装版
著者:海野チカ
出版社:白泉社

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング