「頭いたーい…」が口癖のあなたに!書籍「頭痛は消える。」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

頭痛持ちの方にぜひ読んでほしい1冊!「頭痛は消える。」

81S

実は日本人の3~4人に1人は「慢性的な頭痛に悩まされている」と言われています。また女性で偏頭痛が頻繁に起きてつらい思いをしている人も少なくないはず。

でも気づかぬうちに「頭痛は治らないもの」だと思っていませんか

実は、頭痛にはきちんと原因があるのです。それを見直すだけで、長年抱えてきた痛みとおさらばできるんです。そこで今回おすすめしたいのが、書籍「頭痛は消える。」。

この本の中には、頭痛を起こさないための58の生活習慣が紹介されています

こちらを愛読しているスタッフによると…

「昔からずっと頭痛には悩まされていたので、この本のタイトルにはグッとひかれて思わず購入。読み進めていくうちに、自分の悪習慣が頭痛を引き起こしていたことが分かって、なんだか気分もすっきりしました!

たとえば「アイスクリームは舌で溶かしてから食べる」とか「北向きか東向きの部屋に住む」など、意識したことはありますか?そんなことまで関係していたなんて!と驚くものが盛りだくさんなので、気になった方にはおすすめです☆」とのこと。

生活習慣を見直すだけなら、明日から実践できそうですよね。頭痛がなくなれば、気持ちのいい1日が送れること間違いなし!もちろん、頭痛がない人も予防がてら読んでみるといいかも!

さっそくチェックしてみてくださいね♪

頭痛は消える。/清水俊彦

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング