もっちり美味!話題のグルテンフリー♪「ダイズラボ パンケーキミックス」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

大豆粉でもっちり、美味♪「ダイズラボ パンケーキミックス」

511

話題の「グルテンフリー」ダイエットをしている方はもちろん、パンケーキラバーの方にもおすすめできるのが、こちらの「マルコメ ダイズラボ パンケーキミックス」です。

普通は小麦から作られるパンケーキですが、こちらは、なんと「大豆粉」製。

大豆で作られる「お味噌」の老舗メーカーである、おなじみ「マルコメ」さんが開発した、とってもヘルシーな、そして、こだわりのおいしさのパンケーキミックスなんですよ。

このミックスを気に入って、何度もリピートしているという編集部スタッフによると…

「もともと、ふわっとしたスイーツより、もっちり、重みのあるスイーツが好み。このパンケーキミックスは、まさに食感がもっちりとして、一口で好きになってしまいました!

また、味もすごくおいしいですよ。なんだかどら焼きなどの和菓子に似た、お醤油のようなお味噌のような風味がなんとも言えず、塩気もちょうどいいんです。

バターとメープルシロップはもちろんですが、最近は、つぶあん+バニラアイス+栗の渋皮煮を合わせるのが1番お気に入りです。味も食感も濃厚なので、あんこや渋皮煮、クリームのコクを受け止めてくれますよ。

パンケーキが好きな方には、ぜひ一度食べてほしいです!」

とのこと。

a

ミックス粉なので、生地をいちから作る手間がかからず、忙しい朝でも、こんなパンケーキタワーを楽しめますよ。

この食感と風味にハマってしまうと、こればっかりになってしまうかもしれない…そんな、他にないパンケーキミックス、ぜひ一度試してみてくださいね♪

マルコメ ダイズラボ パンケーキミックス 250g

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング