ぐっすり眠れる!ドイツ生まれの入浴剤「クナイプ バスソスト グーテナハト」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

眠れない時はこれ!体もあたままる「クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り」

71

早起きできた朝って、本当に気持ちいい!1日の計画を立てられたり、朝ごはんをゆっくり楽しめたり、お弁当を作れたり、その日のコーディネートをゆっくり楽しめたり…朝の時間を充実させることで、その1日、ハッピーに過ごすことができますよね。

そんな「早起き」を実現するための最大のコツは、やっぱり「早寝」をすること!さわやかな目覚めのためには、とにかくしっかり熟睡することが大切。

「そうはわかっているけど、疲れすぎてて、なかなか眠れない…」「遅い時間に寝る習慣がついていて、なかなか寝付けない!」

今回は、そんな方におすすめの、ドイツの入浴剤「クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り」をご紹介します♪

ドイツのハーバルブランド「クナイプ」のバスソルトは、ハーブの精油と、岩塩を精製した天然の塩で作られた、香りの良い入浴剤。クナイプのバスソルトには、ラベンダーやローズ、ユーカリなど、いろいろな種類がありますが、安眠にはこの、「グッドナイト」という意味の「グーテナハト」が◎。

ホップとバレリアンという、鎮静&入眠作用があるとされている2種のハーブがブレンドされていて、その香りが、お風呂あがり、気持ち良い眠りにいざなってくれるんです。

薬草のようなグリーン系の香りで、ミントのような、レモンのような、山椒のような…すーっと清涼感を感じるような香りが、とーーってもさわやか。

また、深いブルーのお湯の色が、リラックス効果を更に高めてくれます。

816yBkXyU8L._SL1500_

秋も深まり、体の冷えも気になる季節。夏場はずっとシャワーだったという方も、美容のためには、そろそろお風呂につかって、体を温めたい時期ですよね。

幻想的なブルーの、さわやかな香りのお風呂でゆっくりリラックスして、安眠&早起きすれば…1日がハッピーに過ごせるのはもちろん、肌やボディも「キレイ」になれるかも♪

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 500g

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング