BLOG

【東京駅】期間限定!東京ステーションホテルで超豪華ビュッフェ【vol.102】

 

おはようございます。しろです。涼しくなりましたね。秋への移ろいを楽しめる季節。私は毎年能登に稲刈りをしに行っていて、今移動中です。今日は、そんな秋の胃袋を大、大、大満足させてくれる豪華ビュッフェに先日行ってきたのでご報告!

だいたい自分の体の震えで、美味しさ、大感動のレベルが決まるのですが(笑)、ここはもう地殻変動レベルのうまさとおもてなし。食のオリンピックやーーby彦摩呂であります。

11月30日までの期間限定で、平日限定で、な、なんとあの宿泊しないといただけない、伝統と格式のある東京ステーションホテルの朝食がいただけちゃうのですーーーー!パチパチパチパチ。

こちら、事前予約が必要で予めエントリー。

東京ステーションホテルのフロントから、ホテルマンの方誘導のもと、4階にあるアトリウムへ。宿泊者限定のカードキーがないとアトリウムへは入れないので、ホテルの方に誘導していただきます。

奥に見える会場。なんなんだ!このワクワク感。


到着!


なんなんでしょ。ここが駅の一部とは全く思えませぬ。これまでの人生で行ったことがないスペースって感じです。天井が高く、すっごい開放感。


家具とかすごく上質で重厚感あり!立てかけてある本も色々ある中、電車の絵本があるのを私は見逃しませんでした(笑)JR運営のホテルだけあります。

長い前置きはさておき、ビュッフェエリアへー♩♩私、だいたいビュッフェでは全メニュー制覇するのですが、なんと全制覇できないという体験を人生で初めてしました。それだけメニューが豊富なのです。和洋中と、こんなに食べられちゃっていいんですか?っていうくらいメニューが豊富!

いろんな種類のジュース


サラダ!お野菜がフレッシュ!


石川県小松にある西田農園で作った完全無農薬の有機野菜だそうです。滋味あるお野菜だったなぁ。サラダを制すところビュッフェを制すというくらいなので、重要ですねー。


冷静メニューも盛りだくさん!





続いてはホットメニュー!オリンピックなみに様々な競技もとい料理が続きます。




美しいです。パンの宝塚ですよ。


左側のプレーンクロワッサン、右のたっぷりゴマが入ったクロワッサン共に、いいバター使ってますねーな美味しさ。

続いて、オムレツエリア。熟練のシェフが美しく素晴らしい手際で作ってくれます。


トリュフの香りをつけたバターで焼き、トリュフの香りをつけたお塩でいただくというトリュフ三昧。


美しい!


エッグベネディクトは、目の前のオーブンで焼き上げてくれるのですーー。ブラボー!




和食ー!

カツオのたたき


な、なんですか?この大盤振る舞い。


冬瓜とお魚のすり身のお団子。お団子はふわっふわー。


メンバーのおぼん。


フルーツもたっぷり食べまして、ごっつぁんです。と言いかけたところに、「ロールケーキがふわふわ軽くて別腹だよー。ぜんざいも美味しいよー。わらび餅も絶品だよー」というメンバーの声。ふらふらーと、「別腹だからいいのだ」とバカボンのパパ歩きでスイーツスペースに行ったらば、「米粉ワッフルなのでヘルシーですよー」ってシェフの方の声。ここの方は本当にオススメ上手です。結局、誘いに全部のっかりました(笑)




フルーツも梨、メロンなどなど豪華です。

今回8名で行ったのですが、バクバク食べて次々お皿が空く私たち。絶妙なタイミングでお皿をさげてくださるスタッフの方。一流のホテルマンのおもてなしを受けました。

さ、さらにな、なんとね、3,800円(消費税込・サービス料別)のお代金が、ビューカードで支払うと10%オフなのですー!ありがとう。JR!

お土産もあって、木村屋の蒸しケーキをいただきました。これで3800円は本当に本当にお得です。


これから寒くなってきますが、2倍も3倍も楽しい朝を迎えられること間違いなし!ぜひ予約して行ってみてねー。

詳細はこちら!

http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/atrium/?cat=3#menu4502

東京駅の丸の内北口、南口から入れるよー。

1階の地上改札を出て、こちらの地図を参考に中に入り、1階のフロントを目指してねー。


★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング