よく切れて、さびない!頼れる白い包丁「京セラ セラミックナイフ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

お手入れラクラクでよく切れる!「京セラ セラミック 三徳ナイフ」

51f88xmuBfL._SL1500_

家庭で使う包丁といえば、ステンレスがメジャーですが…こちらは、軽くて切れ味抜群の白い包丁「セラミックナイフ」

金属ではなくセラミック素材なので、さびることがなく、高温にも耐えられるので乾燥器もOK、さらに、漂白除菌もOK!さらに、シャープでよく切れる、という、お手入れがとっても楽で、切れ味も優秀なアイテムなんです。

この包丁をここ数年愛用している編集部スタッフによると…

「とにかく手入れが楽で、よく切れます!さらに、魅力なのが「持ちやすさ」。軽くて、手に合う握り心地なんです。

何本かサイズ違いの包丁を持っていますが、小さい物を切るときでも、ステンレスのミニナイフではなく、ついついこのセラミックナイフを使ってしまうほど。

また、刃が白いので汚れがわかりやすく、気になったら漂白殺菌できるので清潔感も◎。

切れない包丁では絶対にやりたくない「玉ねぎのみじん切り」や「キャベツの千切り」(←でも、どっちも、おうちごはんには欠かせませんよね)でも、気持ちいいくらいよく切れるので、ストレスが全く無くなりますよ。

初回の研ぎ直しが無料というのも嬉しいポイントかも♪」とのこと。

71wi-7UUrsL._SL1500_

トウモコロシの芯や魚の骨など、固いものは、刃が欠けてしまうのでNGですが、きゅうりやたまねぎ、葉物などの野菜を切るときには、お手軽に使えて手入れが簡単なので、1本あると重宝します。

51DkVdgcbSL._SL1000_

ポップでかわいい色の持ち手はカラーバリエーションも◎

インパクトのある白い包丁、キッチンに1本仲間入りさせてみませんか♪

京セラ セラミック 三徳ナイフ

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jp)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング