朝が苦手だったから習慣を見直し!今、朝を楽しめるようになってしている3つのこと

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーの大木美穂です。東京と神奈川を中心にバレリーナヨガインストラクターのお仕事をメインに活動してます。

今でこそ朝時間を楽しめている私ですが、子供の頃から朝起きるのがものすごーく苦手でした。大人になり、そんな自分を変えたい!もっと丁寧な暮らしをしたいな!と思い、朝習慣の見直しを始めました。

私の朝の過ごし方をご紹介します。

【1】お気に入りのアロマスプレーやハーブティーと共に心地よく体をほぐす♪

朝起きたらカーテンを勢いよくあけて、晴れていたら太陽の光もしっかり浴びる。

IMG_9897

次に、お気に入りのアロマをブレンドしたオリジナルのアロマスプレーをお部屋にシュッシュッ♪最近はペパーミントやオレンジ、レモングラスなどをブレンドし、シャキッと爽やかな香りが気分です。

IMG_9753

心地よい香りに包まれながら、デトックスウォーターを飲んで、ゆったり呼吸をしながら軽くヨガをして体をほぐしていきます。呼吸が深まり、体中の細胞が目覚めてくるような気持ち良さを感じられ、頭もシャキッとしてきます!

(デトックスウォーターは常温の水に、ハーブのティーパックを入れただけの即席デトックスウォーターです。その日の気分でハーブの種類を選びます。)

【2】忙しい朝でも簡単!ワンプレート朝ごはん作り♪

1日の始まりの朝食はしっかり食べたい派。特別凝った物を作るわけではないのですが、あれこれその日食べたいものを用意してる時間がとっても好きなんです。

IMG_9759

こだわりは彩り豊かに「目でも楽しめる」ような、「元気がでる」ようなワンプレートにすること♡食事だけでなく、彩りのある生活をしたい!と日々思っていて、私の願望がこのプレートに詰まってます♪

IMG_9762

ワンプレートだと準備も片付けも楽ちんなので、コツコツ続けられている気がします。

【3】“ながら”マッサージで血流アップ!

メイク中やドライヤーで髪を乾かしている時など、◯◯しながらできる簡単マッサージ法です。

テニスボールをお尻周りやもも裏に置いて、少し痛気持ちイイくらいに圧をかけたり、ボールが移動するように少し体を揺らしながらマッサージ!筋肉がほぐれ血流が良くなり、体がポカポカ温まってきます♪

IMG_9754_3のながらマッサージ用

写真のように、靴下などにボールを2個入れて先を縛りピーナッツ型にしてあげるとお尻の下でも安定するのでオススメです。

他にも歯磨きをしながらマッサージ棒で足裏をコロコロ。土踏まずのあたりを中心に転がしてあげると足がとてもスッキリしてきます!

これは、サランラップの芯でも代用できて、お金をかけずに忙しい朝にも“ながら”で取り入れられるので、良かったら是非試してみてください^^

 

朝起きるのが楽しみになるようなワクワクをこれからもいっぱい見つけていきたいです♪

今日もステキな1日になりますように!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_69

大木美穂さん(国際バレリーナヨガ協会公認インストラクター)

国際バレリーナヨガ協会 公認インストラクターとして、東京・神奈川を拠点に活動しています。インストラクターとしてまずは自分自身が心身共に健康でいられるよう心掛けていく中で、自然と朝時間を丁寧に過ごすようになりました。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅。おっとりとした印象を持たれがちですが、1人でぷら〜っと海外へ行ったり、バンジージャンプをしたりとアクディブなことも大好きです。

ブログはこちら>>(http://ameblo.jp/mihooki822/)

Twitterはこちら>>(https://twitter.com/miho_oki)

Instagramはこちら>>(https://www.instagram.com/MIHOHO822/)

朝美人アンバサダー2016のみなさん2016-09-01_113846

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング