おいしいから続けられる!話題のダイエット麺「ZENPASTA(ゼンパスタ)」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

おいしいから続けられる!話題の乾燥しらたき麺「ゼンパスタ」

61S2cHAi5gL._SL1000_

ダイエットというと、まず「食べる量を減らさなくちゃ!」と思う方が多いはず。

でも、おいしいものを味わえず、お腹もココロも満足しない食生活って、なかなか長く続きませんよね。無理に続けていると、ストレスが溜まって、気がつけばドカ食いでリバウンド…そんなつらい経験をしたことがある方に、おすすめのダイエット向き食材をご紹介します!

この「ZENPASTA(ゼンパスタ)」という変わった名前の食品、実は、乾燥こんにゃく(しらたき)麺。沸騰したお湯で7分ほど茹でるだけで、普通のパスタと同じような味付けで調理ができ、カロリーが大幅に抑えられる、とってもうれしいダイエットフードなんですよ。

ちぢれ麺タイプなので、ソースやスープが絡みやすく、むちっとした、しっかりと弾力がある食感で、食べごたえも◎こんにゃくの風味をまったく感じないので、ペペロンチーノやアラビアータ、カルボナーラなど、どんな味付けのソースとも馴染むんです。

71LL7OiWL-L._SL1500_
ペペロンチーノやアラビアータなど、定番のパスタレシピはもちろん、韓国のピリ辛味噌で和えたピビン冷麺などのアレンジも◎

通常、乾麺のパスタの場合、1人前は約100gで、約380kcal。一方、ゼンパスタの場合は、1人前は約3玉(75g)で約65kcalと、かなりカロリーを抑えることができます。(乾いた状態100g中のカロリーが約48kcalのため)

 

61M6RnVmbML._SL1000_
1玉25gで、1人前は2~3玉。お腹の好き具合によって調整しやすいサイズです

パスタの本場イタリアでも、ダイエットフードとして食べられているという「ゼンパスタ」。

ソースを変えれば飽きずに毎日でも楽しめる乾燥しらたきで、おいしい食事を楽しみながら、スリムな体を手に入れてみませんか?

ZENPASTA(ゼンパスタ)ダイエット乾燥しらたき25g×16個セット

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング