早起きが苦じゃなくなった!わたしが前日に準備しているもの

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!十人十色の朝の楽しみ方にはヒントがいっぱい♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのあゆちゃそです!

前までは朝はいかに寝ていられるかばかりを考えていたのですが、あることがきっかけとなってから、朝の時間を大切にしようと過ごしています。

そのあることとは、村上萌さんの朝の過ごし方です。

ライフスタイルプロデューサーとしても大活躍されている萌さんのブログやインスタを見ていて「もっと朝の時間を大切にしよう♪」と思ったのがきっかけです。

朝に楽しみを作っておくと早起きも苦じゃなくなるんです。

そんな私の朝のお楽しみは、前日にトキめくパンを買っておくということ。

1

こんなかわいいパンを見つけたらついつい買ってしまうわけです(笑)

旅先に行ってもパン屋チェックは欠かせません!早起きドライブの日にもよくパン屋さんにいったりします。

ここ最近の一番のお気に入りは那須高原にあるBagle que-veau(ベーグルクーボー)

学生の頃にベーグルと出会い、かれこれ10年いろんなベーグルを食べてきましたが、私の中で一番のおいしいベーグルと出会えたんです。

2

お家に帰ってからも楽しめるように何個かゲット!

種類がかなり豊富で20種類近くあったかな?それぞれその味がちゃんとするんです。チョコベーグルだったら中にはチョコがぎっしり!!

那須に行くことがあったら絶対お勧めなベーグル屋さんです。

おいしそうなパンを用意しておくと「明日起きたらあのパン食べるんだ~ふふふ♪」という気持ちになれるんです♪

もちろん朝にそのパンたちをトースターで焼き直して、パンの香りに包まれる時間を作ることも忘れずに!

3

それからコーヒーも。豆を自分で挽くのもおすすめです。ゴリゴリゴリという感覚がいいんですよね~。

自分で挽くとさらにおいしく感じられちゃいます。

4

朝の時間が充実しているとその日一日がいい一日になるんだな~と実感しています。

みなさんのおすすめのパン屋さんもあったらぜひ教えてくださいね!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_9 (1)

あゆちゃそさん(会社員)

毎日一眼レフカメラを持ち歩くほどカメラが好きな都内OLです。趣味は旅行とドライブ゛!休みの日も早起きしてどこかに繰り出しています。ライフスタイルプロデューサーの村上萌さんの「E朝」というコンセプトがとても好きで私も一日の始まりの時間をもっと大切にしようと思い実践はしているもののまだまだ勉強中です。

blog

instagram

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング