座るだけで姿勢美人!オフィスでも使える「ボディメイクシート スタイル」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

座るだけで姿勢がキレイ♪骨盤サポートクッション「ボディメイクシート スタイル」

61hwMCJDLxL._SL1500_

肌、髪、スタイル、表情…美人の要素はたくさんありますが、「姿勢」の美しさも、とっても大事ですよね。

今回ご紹介するこの「ボディメイクシート スタイル」は、このシートに座るだけで、腰回りやヒップをサポートし、美しい姿勢に導いてくれるという、とっても楽で頼りになる「ボディメイク」グッズなんです。

インパクトのある形の「ボディメイクシート」は、椅子の上はもちろん、床にそのまま置いて使用可能。「整体師の手」をイメージして設計されたという流線形のクッションが、カラダにフィットして、このシートに座るだけで、正しい姿勢をキープすることができます。

骨盤が前後に傾いたり、左右に歪んだりするのを防いでくれるので、姿勢矯正にはもちろん、骨盤の歪みが引き起こす腰痛の予防にも◎!「整体にいくほどではないけど、骨盤まわりの歪みが気になる」なんて方にもおすすめです。

もともと腰痛に悩んでいた編集部スタッフEが、エスティシャンの友達に進められて使い始めたというこの商品。スタッフEによると

「もともと腰痛持ちなのに足を組むクセがあって。街を歩いている時のショーウィンドウに映る、猫背がちな姿勢の悪さも気になっていた時にて、友人に進められて購入しました。

自宅の椅子や床において使っていますが、サイズが自分にぴったりあっているようで、座る姿勢がすっきり整っている間隔が、とっても気持ちよくて!腰痛も、足を組むクセも、同時になくなった気がします。

長い時間でも痛くなったりしませんし、私の場合は、夕方頃にパンパンにはっていた、ふくらはぎのむくみが、ぐんと解消された気がします。腰の歪みがむくみの原因だったのかもしれません。

少し大きくて持ち運びはしにくいので、自宅だけでなく、オフィス用にもう1台買おうかなぁと検討しているところなんですよ!」

とのこと。

 

1

カラバリも豊富なので、インテリアやおこのみに合わせて選べるのもうれしいですね。

8,000円少々と、少しお値段ははりますが、エステや整体にいくコストや手間を考えると、リーズナブルかも?

腰痛や骨盤のゆがみ、姿勢の悪さでお悩みの方に、おすすめです!

MTG(エムティージー) Body Make Seat Style (ボディメイクシート スタイル)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング