平凡な毎日に変化を!喜びと幸せを見つける朝の習慣

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます*朝美人アンバサダーのMiaです。

食べることが大好きな名古屋の会社員。プライベートでは “体の内からキレイを作り、自分の体を想う食事法(インナービューティーダイエット)について学びを深めています。

01
体験したこと、そのとき感じたことを大切にしたい気持ちが強く、幼い頃から日記を書くことが大好きでした。ときには過去の思い出や言葉に勇気付けられ励まされることもありました。

しかし社会人になると大半が家と会社の往復。仕事のプレッシャーややるべきことの多さに日々追われているような気持ちから抜け出せない日々。

友人や彼との先々の予定ばかりに楽しみを全て依存しいつの間にか今を意識しない(大切にしない)生活を送っていました。

【特別なことがなくても毎日に喜びと幸せを見出せる女性になりたい!】

そんな想いを持った私のお気に入りの朝の過ごし方をご紹介します。

私のお気に入りの朝の過ごし方は自分の好きを見つける♪ ことです。私がしている朝の活動を2つご紹介します。

(1)好きなノートに好きなだけ

朝の光をたっぷりと浴びながらベットの上で思うままにやってみたいこと書き出してます。

心からわくわくすることであればどんなに小さなことでもOK。

他人の目は気にせず自分目線で心に素直に書くこと。完了形もしくは~な私で締めて書くことを私は心掛けています。

例えば

*仕事終わりにお気に入りのカフェでアイスコーヒーを飲みながら学びを深めている私

*ひょんなことから家族と一緒に京都旅行に行くことができました。

*“とってもキラキラしているね” “毎日楽しそうだね!” “○○(私)らしいね”愛溢れた言葉と生活、人に囲まれて毎日を楽しく過ごしている私がいます。

いくつも浮かばない。。 という方は誰かに対する嫉妬心が個人的にはおススメです。

嫉妬と聞くと悪いようなイメージもあるかもしれませんが、私は“あんな風になりたいな”の表れも含まれていると思っています。勇気や自信がなかったり、お金のことがあったり、誰しも一歩が踏み出せないときってありますよね。

私はそういった心の動きも見逃さず、自分のやってみたいと思うことに追加するようにしています。

たくさん集めれば集めるほど、最終的になりたい私を見つけることができるかもしれませんね。

(2)好きな瞬間に物語(キャッチフレーズ)を

いつもと同じ出勤前の朝時間に
いつもとは違ったフレーバーのスムージー
(トマトと桃とバナナのマリアージュ)

02

 

のぞいた先には
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれた夏の朝

03

上手く撮ることを考えず、素直に感じた“これいいな”を集めています。そして、ただ撮って終わりにするのではなくそのとき感じたことを言葉で表すようにしています。

一枚の写真でも人それぞれどこが良くて、どう感じたか違いますよね。みんなの感じた物語をシェアできたら素敵ですね。

(3)その他

仕事の前や心に余裕がないときはなかなか気持ちが上がらないことも多いですよね。

そんなときには、お気に入りのディフューザーやアロマキャンドルを置いてみたり、youtube などの音楽アプリで〝晴れた日に聞きたい曲”、“休日に聞きたい曲” etc. の陽気な音楽をかけて自然と気持ちが上がるようにしています。

04

どんなときも自分次第でわくわくとした気持ちを感じ、継続できたらとっても素敵だと思いませんか?
ただいまインスタグラムで【#自分の好きを見つける】というタグで朝の好きな瞬間を集めています。
皆さんの好きをぜひ私にも見せてください。 楽しみにしています♪

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

19

Miaさん(会社員)

女性であることを楽しみ、体の内からキレイを作るインナービューティープランナーを日々勉強中♡美味しいものを食べること、食べたもので内側からキレイとハッピーを創りだすことに夢中です。特別なことがなくても、毎日の生活や自分の中に楽しみや幸せを見出せる、内面から輝いた女性を目指しています。海外旅行(ひとり旅・留学・ボランティア)や人との出会いを通して、自分と向き合う時間が大好き。自分がときめく日常のシーンを切り取ったり、自分の好きを見つける朝にもハマっています♪

Blog

Instagram

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング