BLOG

『高野どうふレシピ』まるでお肉の食感、ダイエットに効果的!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『高野どうふレシピ』

高野どうふの新しい食べ方を紹介。サラダ、ハンバーグ、から揚げ、春巻き、チャンプルー。目からウロコのレシピが満載、レパートリーがぐんと広がります!

20160817
高野どうふレシピ
著者:石澤清美
出版社:主婦の友社

高野どうふは懐かしいおばあちゃんの味。じんわり煮汁がしみた含め煮がおいしくて。海苔巻きの具の高野どうふも好きでした。

そんな昔ながらの料理のイメージを変えるのがこの本。高野どうふの秘めたるパワーを見直して最大限活用しちゃいます。

植物性たんぱく質が豊富で低カロリーな高野どうふはダイエットにもぴったり。電子レンジでもどせばふんわりふっくら、ちぎるとしっとり。お肉のような食感が味わえます。

高野どうふの「そぼろ」を使ったレシピは驚くほどバリエーションが豊富。炒め物やサラダに混ぜてもパスタにかけてもおいしい。高野どうふのドライカレーやタイ風そうめんは、夏にオススメの元気メニューです! 高野どうふを使ったスイーツやパンも朝食メニューの参考にどうぞ。

地味めなポジションだった食べ物が新たに注目されるのって嬉しいです。高野どうふのモテ期到来です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング