BLOG

『こんなわたしで、ごめんなさい』悩みも吹っ飛ぶ!女のホンネ炸裂小説集

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『こんなわたしで、ごめんなさい』

婚活、巨乳、女子力、美醜。さまざまな悩みやコンプレックスを抱えた女たちを痛快に描く7編。あたしのホンネはこうなのよ! 誰にも言えないあんなことこんなこと、ぜんぶつまってます。

20160803
こんなわたしで、ごめんなさい
著者:平安寿子
出版社:実業之日本社

ジタバタしたっていいじゃない。本当の自分をさらけ出しちゃえ! きっとそう思える、この本を読んだあとには。

婚活に励む泉は「女子力」に著しく欠ける35歳。コワイ、きつい、可愛げがないと惚れた数だけフラれてきた。わたしだって愛されたい、公式に誰かに守られたい。「ああ見えても、いい奥さんなんですよ」と世間に認められたいのが泉のホンネ。でも今のままじゃ大ピンチ。さあどうしたらいい?

巨乳のせいで男性不信、生きるのがつらい28歳の東子。ある日、おっぱいで男を誘ったと誤解した女に飛びかかられて……。

本当はわかってた。でも気づかないフリをしていたことがあぶり出される。真実は苦くて身もふたもないかもしれないけれど、自分の気持ちを解き放てばラクになれる。もっと自分を好きになる。

あけすけだから面白い、モヤモヤも吹っ飛ぶ7つのストーリー。元気をくれる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング