つるつるっと食べたい!行列ができる「もり家」の生さぬきうどん

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

地元でも行列ができる店!「もり家」の本生さぬきうどんお試しセット

暑い夏やブランチに、つるつるっと食べたくなるもののひとつが「うどん」。

特に、強いコシと、飽きないおいしさで大人気なのが「さぬきうどん」ですよね。今回は、そんなさぬきうどんの中から、極上のコシと風味をもつ「もり家」の本生うどんを、とってもお買い得に試せるセットをご紹介しますよ♪

店主がNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」に登場したことで、全国的にも有名になった「もり家」。「信号のたびにうどん屋がある』と言われるくらい、多くのうどん屋さんがひしめく香川県でも、毎日行列が絶えない人気店なんです!

そんな「もり家」の本生うどんと、うどんつゆ、日持ちのする半生うどんを、とってもお得な価格で楽しむことができるんです。

香川県出身の編集部スタッフによると

「自慢じゃないけど(笑)、有名になる前から「もり家」には通ってました。帰省したときは、必ず何軒かうどん屋さんにいくのですが、もり家は、実家から遠くても、行列覚悟でも、毎回行ってしまいます。そのくらい、大好きなお店!

お店では、揚げたての大きなかき揚げや天ぷらがこれまたおいしくいただけるのですが、やっぱり一番好きなのはここの「麺」。

「コシがある」というより、もはや「硬い」というくらいの、しっかりした食べごたえのある太麺で、つるつるとなめらかな表面は喉越しもよく、あっという間に食べてしまって、1玉ではたりないほど。

車がないと不便な場所ですが、夏休みや年末年始に「香川にうどんツアーに行くけど、どこがおすすめ?」と聞いてくる知り合いには、必ずおすすめするお店です。

それと、いりこ風味がしっかり強いだしも、さぬきうどんらしくて、大好き。

そんなもり家の生うどんとおだしが味わえるセット、ぜひ皆さんに味わってみて欲しいです。夏らしく、冷たいざるうどんでいただくのはもちろん、暑い中、ふーふー言いながら食べる、あつあつの釜あげうどんもおすすめなので、ぜひ試してほしい!」とのこと。

麺好きさんはもちろん、暑さで食欲がおちている方の朝ごはんにもおすすめの、さぬきうどんセット。ぜひお試しくださいね♪

【送料無料】 もり家 【本生うどんお試しセット6人前】 

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング