髪がさらさら!頭皮マッサージも気持ちいい「ヘアブラシ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

気持ちよすぎ!きれいな髪と頭皮が手に入る「アヴェダ パドルブラシ」

ヘアスタイルのトレンドは毎シーズン変わるけれど、サラサラの髪の毛って、いつの時代も魅力的ですよね。

そんな、憧れのサラサラヘアに近づくためには、シャンプーやスタイリング剤はもちろん、髪の根元(毛根)や頭皮のケアがとっても大事。今回は、大切な頭皮をブラッシングしながらマッサージができる「バドルブラシ」をご紹介します。

このブラシを愛用している編集部スタッフによると…

「以前、いつもの美容師さんに『髪質を良くしたいなら、シャンプーも大事だけど、頭皮を大事にしてあげるといいですよ。血行が良くなると、髪質って変わりますよ」と言われたんです。

そこで、もともと大好きなアヴェダが出している、前々から気になっていたこのブラシを注文してみました。

使ってみたら、「えっ」と、驚き!ヘアブラシだけど、むしろ、マッサージ道具みたいな気持ちよさ!「パドル」って、カヌーの「かい」や、平らな「へら」を意味するそうなのですが、確かにへらのように幅広だから、広い範囲でマッサージできるんです。

それに、土台がクッションのようにやわらかいからか、頭皮へのあたりが優しく感じます。

いつも、お風呂あがり、朝のスタイリング前に、ささっと1分くらい、ブラッシングをしながら頭皮マッサージをしています。頭皮がむくんでいるときやちょっと頭が重たいなーって時も、これを使うと、血行がよくなるのか、重さが和らぐんですよ。

ブラッシングの効果も実感していて、しっかりブラッシングをするようになったからか、ボリュームがでつつも、もつれにくく、以前より、髪にツヤが出た気がします。」

とのこと!お手頃価格で、お友達への誕生日プレゼントにすることも多いそうです。

こちらの動画では、マッサージの仕方が詳しく紹介されていますので、参考にしてみてくださいね。毎日の気持ちいいブラッシング+マッサージで、サラサラヘアを手に入れましょう!

アヴェダ / パドル ブラシ

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング