毎日が愛おしくなる♪書籍「大切にしたい、にっぽんの暮らし。」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

イラストが可愛い♪日本の行事や風習が愛おしくなる1冊

日本の伝統的な行事や風習をイラストでまとめた本「大切にしたい、にっぽんの暮らし。」

辞典のように堅苦しくなく、どこから読んでも楽しめる!一家に一冊欲しい!と今人気なんです。これを購入したスタッフによると

「これを読んだら、改めて、古き良き風習を実践したくなってしまいました。旬の食材を使用したレシピ、行事にちなんだ折り紙飾りなどが載っているのですが、どれも今すぐ活かせるるものばかりなんです。この夏は梅酒が作りたいな~なんて考えています♪

全ページフルカラーでかわいいイラストで紹介をしてくれるので、絵本のように気軽に読めますし癒し効果もあるかも(笑)「日本について今一度学びたい!」「外国の友達、自分の子供に、日本のことをしっかり伝えたい」なんて考えている方に、ぜひ手にとっていただきたいですね。」

知識や生活のヒントがたっぷりつまってボリューム満点の1冊。毎朝、気になったところを少しずつ読んでみてはいかがですか?

大切にしたい、にっぽんの暮らし。

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング