BLOG

パート勤務の猫村さん♡おしゃれな編集部でお手伝い中!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『カーサの猫村さん 3』

大人気コミックシリーズ『きょうの猫村さん』でおなじみの家政婦猫、猫村ねこさんが『カーサ ブルータス』編集部でお手伝い。お掃除、お使い、取材まで何でもこなす猫村さん、月一でパート勤務しています。

20160418
カーサの猫村さん 3
著者:ほしよりこ
出版社:マガジンハウス

時代の最先端をいく雑誌の編集部に、猫村さんが入るとどうなるのでしょう!?

カーサ編集部のみんなはおしゃれで超個性的。建築、アート、グルメ、ファッション。それぞれに強いこだわりを持っているから意見もぶつかる。でもね、やさしい猫村さんがいると空気が変わる。緊張感がふっと緩むんです。

みんなのために健気に働く猫村さん。モデルさんまでつとめます。「いつもがんばりすぎだよー」って飲みに誘われたらお茶で乾杯。猫村さん、お酒はダメなの。だって歌ったり寝転がったりしちゃうから。

猫村さんにかかればとがったところも丸くなる。ピンクのエプロンのせいかしら。それもあるけど、やっぱりそのやさしさのせい。

『きょうの猫村さん』もぜひ。癒されます。

Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング