BLOG

犬と人とのハッピーな関係って?BRUTUS大特集「犬だって。」

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『BRUTUS』

世間は空前の猫ブーム到来だけれど、犬だって。海外では日本犬が大人気だそうです。犬と人との幸せな関係を特集した一冊。犬好きな方はもちろん、これから犬を飼いたい人もぜひ。特製シール付きです!

20160301
BRUTUS ブルータス 2016年3月15日号
出版社:マガジンハウス

いつもいっしょ。犬と人はぴったりと寄り添って。

小さな女の子と大の仲良しのフレンチ・ブルドッグ。温泉旅館のスタッフ犬、カヤックで川を下るアウトドア犬、警察犬として活躍するトイ・プードル、校庭で子どもたちと遊ぶ学校犬。

さまざまな関係やかたちがあるなかで、お互い強い絆で結ばれている。犬は大昔から人間とともに暮らしてきた大切なパートナー。時には命をも預けるほどかけがえのない存在なのだとあらためて感じます。

犬と暮らす心得や愛犬のための優秀グッズも紹介しています。パリで人気者の柴犬や秋田犬。街角のカフェや古い街並みを背景に凛と佇む日本犬、新鮮です!

犬と過ごす「朝時間」をよりハッピーに。

Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング