ひとりの時はスタバ、仲間とはタリーズへ!?カフェの効果的な使い分け

 

HG126_L

仲間と自由に意見を出し合ったり、頭の中で情報を整理したり…アイディア出しにはブレストが欠かせないという人も多いですよね。ところで、ブレストをするときの場所は、どうやって選んでいますか?目についたカフェというのも良いですが、魅力的なブレストを開くときのポイントとなるのが場所選び。今回はそんなブレスト向けの場所選びのコツを紹介します。

魅力的なブレストのために、カフェを上手に使い分ける方法とは?

では、何を基準に場所を選ぶのでしょうか。大切なのは、そのカフェの基調となる色味だといいます。さっそく、カラーキュレーターの七江亜紀さんによる、カラーマネージメントを取り入れたカフェの選び方を見ていきましょう。

仲間とブレストするなら、タリーズへ!

HG043_L

温かい色味の光は、カフェならタリーズがピッタリ。明るすぎず暗すぎずのオレンジダウンのライトの空間はどこかホッとさせ、かつ、仲間とのコミュニケーションをゆっくり温めてくれる最適な場所です。

ひとりブレストは、スタバで静かに

HG102_L

一方、ひとりで頭の中でブレストしたいときはスターバックスコーヒーがおすすめ緑と茶色を基調としたスタバの空間は、集中したい時に向いています。相手がいる場合でも、相談事を聞いたり話したりするような、少人数での静かな時間が適しています。

 

いかがでしたか?カフェも色によって上手に使い分けることは、できるお仕事女子へ近づくための一歩と言えるかもしれません。仲間とコミュニケーションを取るときはタリーズ、ひとり頭を整理したいときにはスタバとうまく使い分けてくださいね。

参考文献:著 七江亜紀『オレンジこそ最強の色である』(マイナビ新書)

自己アピールは色が大切!「オレンジこそ最強の色である」

人に好かれたい、部下を伸ばしたい、そんな悩みをカラーマネージメントで解決する方法が紹介されている1冊、「オレンジこそ最強の色である」(マイナビ新書)。初対面での好印象の与え方や緊張しないための色の使い方など働く女性が知っておきたい情報が満載の一冊。 51mHQGWXH0L

著 七江亜紀『オレンジこそ最強の色である』(マイナビ新書)

 

Amazonでチェック! >>

七江亜紀さんの連載「朝に魔法をかける”色”の使い方」はこちら! >>

【こちらもオススメ】素敵なキャリアウーマンになる第一歩は、朝の服選びから!

FW045_L

場所選び同様、服やメイクの色を上手に選ぶことは、コミュニケーションを円滑にするための大切な要素です。朝の「色」選びはいろいろな場所でやっていますが、服やメイクの「色」を上手に使えば、自分の持っている魅力が色づけていくことができますよ。

服やメイク…朝の身だしなみで、魅力も気分もアップ!詳しくはこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング