IMG_0166
David Jones & Emporium Melbourne @Melbourne CBD

みなさま、おはようございます!

12月26日は、ボクシング・デーという祝日でした。
教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから”Boxing Day”と呼ばれるそうですが、どういう訳か、オーストラリアではクリスマス後の”セールの日”となっており、有名デパートや家電量販店では前日から行列が出来るところがある程です。

私は初めてボクシング・デーにお休みだったので、セール品を買いたいというよりは”どれだけ混むのか”みたさに、シティまで行ってみました。
トップの写真は、メルボルン(オーストラリア)の有名デパートDavid Jonesと、今年新しく出来たばかりの話題のショッピング・スポット”Emporium Melbourne”が繋がるLittle Bourke Street。
ショッピングを楽しむ人、人、人。。。

IMG_0168
UGG Emporium @Melbourne CBD
人気のUGGでは、午後になっても入場制限をしていました。

みなさまも、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング