BLOG

[東京駅]今年の締めくくりは、パレスホテル東京でご褒美ブレックファースト☆@ オールデイダイニンググランドキッチ ン【vol.6】

 

おはようございます。東京ソトアサごはん会のシロです。
今日でお仕事納めという方も、まだまだお仕事が続くよーという方も今年1年おつかれさまでした。

さてさて、今日の東京ソトアサごはん会は、今年40店舗近く私たちが食べ歩いた中で、もう1回行ってみたいザ・ベストのお店に行こうということで協議した結果、大手町駅直結パレスホテル東京「オールデイダイニンググランドキッチン」さんの朝食ビュッフェをいただきに来ました。

まず入ってすぐ、美味しい焼きたてパンの香りに包まれます。少しパンがさめたら窯で温めなおしてくださるサービスの素晴らしさ♪
食パン、ドイツ風の食べ応えのあるパンから、美味しそうなフルーツがのったパンまで盛りだくさん。

美味しい焼きたてパン 美味しい焼きたてパン

さっそくお皿を取ってフードエリアへ。パレスホテル東京さんは、とにかくお野菜料理が充実。世界で働くビジネスパーソンの健康を食で支えてくださっている気がして、とても嬉しくなります。

しぼりたてのフレッシュジュース。手前は小松菜とリンゴの野菜ジュース。甘くて飲みやすい。 しぼりたてのフレッシュジュース。手前は小松菜とリンゴの野菜ジュース。甘くて飲みやすい。
温野菜も充実。ル・クルーゼやストーブのお鍋がかわいい! 温野菜も充実。ル・クルーゼやストーブのお鍋がかわいい!
フレッシュなお野菜! ソースは味噌マヨネーズや韓国風など、さすが世界のお客様をお迎えするホテル フレッシュなお野菜! ソースは味噌マヨネーズや韓国風など、さすが世界のお客様をお迎えするホテル
フレッシュなフルーツ。中央には柿も。日本らしくていいですね。 フレッシュなフルーツ。中央には柿も。日本らしくていいですね。

焼きたてオムレツ(ハム、マッシュルームなどなど全部入り)もいただいて、ヘルシーで見た目にも鮮やかな朝ごはん。
palace1

ゆったりした空間で朝からトークに花を咲かせました。

ステキなインテリア。奥に見えるのは皇居の外堀 ステキなインテリア。奥に見えるのは皇居の外堀

私たちがこちらに伺ったのは今年の初夏でした。お堀に面してテラス席があり、皇居の緑をぼーっと眺めがら、まるで旅に出たかのような贅沢なひとときを過ごしました。その日の仕事はめちゃくちゃはかどったのを覚えています。

ご対応はそれはそれは素晴らしくて、スタッフの方のさわやかな笑顔に癒されました。飲み物もたっぷりいただいて、フルーツも堪能し3850円(サービス料込)。自分へのご褒美ブレックファーストに良いですよー。1年のご褒美に、そしてまた来年もちょっと朝から元気にいきたいなーと思った時に、ぜひ足を運んでみてください。パワーが200%みなぎること間違いなしです!

●パレスホテル東京 オールデイダイニンググランドキッチン
電  話 :03-3211-5364(朝食の予約はありませんのでご注意を)
住  所 :東京都千代田区丸の内1-1-1
営業時間 : 6:00a.m.~11:00p.m. (朝食 6:00a.m.~10:30a.m.)
電  車 : 地下鉄「大手町駅」C13b出口より地下通路直結、JR「東京駅」より徒歩8分
http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/grand_kitchen.php

☆さて、今年の投稿は今日が最後でございますー。読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。「ご紹介したお店に行ってみたよー」というお声をいただくこともあり、メンバー一同とっても嬉しい気持ちでいっぱいです☆
朝からごはんを作ってくださる飲食店の方々に心から感謝し、来年もまた食べ歩いてご紹介していきたいと思います。
みなさんの1年が素晴らしく、そして健やかな1年となりますよう!
良いお年をお迎えくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング