BLOG

『きょうの猫村さん』でひと息ついて!

 

今日のカフェボンボンは、大人気の日めくり漫画『きょうの猫村さん5』
文庫版の第5巻が発売になりました!

20140714

きょうの猫村さん5(マガジンハウス文庫)
著者:ほしよりこ
出版社:マガジンハウス

家政婦として働く猫村ねこさん。奉公先の犬神家では、いろいろと家庭問題が勃発中。冴子奥様とご主人の微妙な空気も気になるし、岸先輩は奥様を口説いてる。奥様よろめいてるの・・・?

あっちを向いてもこっちを向いてもただならぬ雰囲気です。みんなの揺れる気持ちを察知して気をもんで、細やかに心配りをする猫村さんは、ほんとやさしいなあ。

村田家政婦紹介所のシーンにもほろりとします。村田家政婦の奥さんは熱を出した猫村さんの看病をしながら、皆に心配かけちゃいけないよ、ひとりでも具合悪いと調子狂うじゃないかって。さりげない人情に支えられてるから、明日はまた元気に出勤できる。

忙しすぎたり疲れていたり、日々ままならぬことも多いけど、みなさん、猫村さんでほっとひと息ついてね。

会社のデスクの引き出しに入れておきたい一冊です。煮詰まったら猫村さんで!

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング