本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!
電源いらず&お手入れカンタン♪「レイエ グリルホットサンドメッシュ」
トースターや魚焼きグリルを使って、手軽にカフェみたいなホットサンドが楽しめる…そんな便利なアイテムがあるのをご存じですか?
電源いらずの「オークス レイエ グリルホットサンドメッシュ」は、外はカリッ、中はふんわりの本格ホットサンドが手軽に作れる優れものです。忙しい朝でも、耳までサクサクのごちそう朝ごはんが完成します。

ステンレス製のメッシュ構造のバスケットに食パンと具材を挟み、グリルへ入れるだけというシンプルさもうれしいポイントです。

両面にしっかりと焼き色がつき、パンの耳まで香ばしく仕上がります。焼き時間はおよそ4分前後(※)とスピーディ。チーズがとろけるハムサンドや、卵サラダサンドもあっという間に作れます。
※お使いのグリルや火加減により時間は前後します。

素材は丈夫で清潔なステンレス製。食洗機対応でお手入れも簡単なのが魅力です。
電気式のホットサンドメーカーのように場所を取らず、薄くて軽いので、吊り下げ収納にもぴったり。ムダのない美しいデザインで、キッチンに置いておくだけでも気分が上がります♪
アレンジの幅が広いのもこのアイテムの魅力。朝食はもちろん、ランチや夜食、お子さんのおやつにも大活躍!

冷蔵庫の残り物をパンに挟むだけで立派な一品になり、ハムチーズ、ツナマヨ、ポテトサラダなど、アレンジ次第で飽きることがありません。付属のレシピブック(8レシピ)を参考にすれば、スイーツ系のサンドも楽しめます。
実際に使ってみると、その焼き上がりの違いに驚かされました。「本当に耳までカリッとするの?」と半信半疑でしたが、ひと口食べてサクサク食感に感動!
夕飯の残り物とサラダ、チーズを挟むだけで、お腹も大満足の朝ごはんに。

ちなみに下の写真のホットサンドは、上が8枚切り、下は10枚切りの食パンを使っています。どちらもふちまでしっかりと挟まれて、サクサクでした!

【お客様レビュー】
簡単な操作で、魚焼きグリルで焼けるところがありがたい。耳はカリもち表面はサクサクの焼き上がりにも満足。うちのグリルだと、数分予熱で焼き上がりまで5分かからないくらい?なので頻繁に使っています。
夏休みの子供のランチにヘビロテ中!ポテサラとかマカロニサラダとか、週末に作り置きしておいたおかずを挟んで焼くだけで、お腹にたまるランチができます~ソース焼きそば、ナポリタンの残り、あと、コロッケも好評でした◎
Aimaで購入されたお客さまの口コミでは、「魚焼きグリルで手軽に焼ける」「耳までカリッと仕上がる」といった満足ポイントが印象的。短時間でしっかり焼ける手軽さが、忙しい朝やお子さんのランチタイムにも支持されているようです。
使用後は本体がしっかり熱くなるので、取り出すときはミトンや鍋敷きを使うのが安心。気をつけながら使えば、長く愛用できる一品です。
忙しい朝でも温かくて栄養のある朝ごはんを作りたい方や、ホットサンドメーカーを置くスペースがない方、電気を使わずに調理したい方にぜひ試してほしいアイテム。
焼くだけ4分で、香ばしさと幸せなサクサク感を手軽に楽しめる「レイエ グリルホットサンドメッシュ」。肌寒くなるこれからの季節、朝ごはんの定番になりそうです♪

お米が高い今こそ!食パンで大満足「ホットサンド朝ごはん」のすすめ♪
おはようございます。編集部スタッフの江口です。昨今、食卓の「お米事情」が大変なことになっていますよね。お米の価格が、昨年に比べて約2倍!ここまで高騰すると「朝はご飯派」さ…
Aima(アイマ)って?
Aima(アイマ)は、「みんなの暮らしを、もっと楽しく、わくわく、心地よく」をビジョンに、朝時間.jpやおとりよせネット、フーディストノートといったライフスタイルメディアを運営するアイランド株式会社のオンラインストアです。
毎日の生活を楽しみたい方、心地よい時間を大切にしたい方に向けて、各メディア編集部が選りすぐった逸品をラインナップしています。


