ジャズという音楽のジャンルから思い浮かべるイメージ、
大人、夜、しっとり、紫、スモーキー、NY、セクシーを
キーワードにブレンドしたのがこの香り。

瞑想を促すフランキンセンス、
感情のバランスをとり慰めてくれるミルラなどを使う一方、
情熱や元気を与えてくれるクローブやブラック・ペッパー、
シナモン・リーフなどのスパイシー系も含まれる、
まさにアフリカ系アメリカ人の音楽形式と
西洋音楽の技術と理論が融合して生まれた
ジャズのような複雑で気持ちのいい香りになっています。

このブレンドでキャンドルを作ります。

05-karudamon

(※上記のイラストは「iPhoneアプリ 小泉美樹のAroma Message」で使用されているものです。)

■作り方■
(1)ボウルにミツロウ20g、ココナッツオイル5mlを入れて、湯せんにかけます。
(2)小さなガラスコップなどの容器の真ん中にろうそくの芯(たこ糸でもOK)をたらし、箸などで固定します。
(3)溶けた(1)を(2)に流し入れます。
(4)(3)の粗熱がとれたら、カモミール・ローマン4滴、クローブ2滴、シナモン・リーフ1滴、
ネロリ2滴、バジル2滴、ブラック・ペッパー2滴、フランキンセンス3滴、
マンダリン6滴、ミルラ3滴を加え、静かに混ぜ合わせます。
(5)完全に固まったら、芯を適当な長さに切って完成です。

※上記のレシピは「365日のアロマレシピ」(小泉美樹 著)から引用しています。

あなたの毎日が香りでますますHappyになりますように♪

日本ただ一人のアロマティスト(R) 小泉美樹が作るあなただけの香りパーソナル・アロマ(R)
カウンセリングを行い精油をセレクトして作成しますので、あなたにぴったりと寄り添う香りができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香りには、嗅ぐだけで本能的な欲求やテーマを顕在化させ、意識を変える力があることに着目し、
その力と自分愛で(じぶんめで)を取り入れたカウンセリングにより、あなただけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をしています。
カウンセリングで得た気付きとパーソナル・アロマがリンクをするため、パーソナル・アロマを使い続けることで、成長が加速します。
たんなる癒しではなく、意識を変え、人生を変える香り使いがこれからの形です。

※自分愛でとは…人間関係のストレスから解放され、愛に満ちた人生を送るための究極の思考。

 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング