BLOG

ユーカリを使った「快適マスク」

 

前回ご紹介した「ユーカリ」ですが、ユーカリはコアラが好んで食べることで有名ですね。

ユーカリは高さ90メートル以上に育つ、世界でも最も高い木のひとつです。
種類は300以上あり、精油の材料になるのは一部で、
その中でもグロブルス種(学名Eucalyptus globulus)が最もよく使われています。

さて今回は、ユーカリを使った「快適マスク」をご紹介します。
とーっても簡単ですが、効果はバッチリです!

ユーカリを使った「快適マスク」 アロマティスト小泉美樹

■材料■
精油 ティートリー
マスク
ガーゼ

■使い方■
ガーゼにユーカリを1滴垂らし、マスクに挟みます。
呼吸をするたびに、すっきりとした香りが鼻や喉を通り、鼻づまりの解消になります。

1滴でもキツイなと感じる場合には、
爪楊枝の先に精油を付けて、
爪楊枝をガーゼに擦りつけるようにすると、少量だけ付けることができます。
ユーカリの香りが苦手な方は、ペパーミントでもOKです。

私はマスクをするのが苦手なので、
ハンカチにユーカリを垂らし、
口元にハンカチを当てながら呼吸をして鼻づまりを解消するようにしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング