いて座の香り アロマティスト小泉美樹

射手座の人は、探究心が旺盛で夢中になりやすく、自由を大いに必要とします。
社交的で純粋に他人への関心を抱き、開放的でのびのびとしていて楽観的です。
心が広く、おおらかでとても気前がいいです。

このような射手座の個性に近い精油は
【自由、楽観主義、心の広さ】というキーワードを持つ「プチグレン 」

プチグレンは副交感神経の働きを高めて、
自律神経のバランスを調整してくれる精油です。

枝葉から抽出されるだけあって、
香りはウッディ&グリーン調。

男性に好まれそうな香りなのですが、
意外とそうでもなくて、女性に好まれます(笑)

香りってこの意外さが面白いです!

今回の作品はプチグレンを使った
「おおらかな気持ちになれる練り香」
作り方は簡単ですよ~☆

■材料■
精油
・サイプレス …5滴
・プチグレン …4滴
・フランキンセンス …3滴

■作り方■
(1)ボウルにココナッツオイル15ml、ミツロウ5gを入れて湯せんにかけます。
(2)(1)のミツロウが完全に溶けたら湯せんからおろして粗熱をとり、
   保存容器に移します。
(3)(2)に上記の精油を加え、よく混ぜ合わせ半日ほど置いて固まったら完成です。 

※使用期限:約1ヶ月

■香りのイメージ■
新緑の白樺の森の中の空気のような若く軽やかなイメージです。

上記のレシピは「365日のアロマレシピ」(小泉美樹 著)P383から引用しています。

※星座の解説は様々な資料を読んだ中で、精油との組み合わせを考えアレンジしたオリジナルになりますので、星座について詳しく知りたい方は専門家の意見を参考にしてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング