さそり座の香り アロマティスト小泉美樹

蠍座は沈着冷静に世を観察する、慎重な精神の持ち主です。
軽はずみな行動をせず、
熟考の末に決断したことについては、
強い意志を持続させることができます。
困難、苦境にあっても、かならず這い上がってきます。

このような蠍座の個性に近い精油は
【勇気、意思の強さを活性、不屈の精神】というキーワードを持つ「ジンジャー 」

食品としてもお馴染みのジンジャー。

意思の力を活性化し、
進取(従来の慣習にこだわらず、進んで新しいことをしようとすること。)の
気性を刺激し、決断力を蘇生させてくれる効果があります。

今回はこの「ジンジャー」を使って、
「身体ぽかぽかフットバス」レシピをご紹介します!

■材料■
精油
・グレープフルーツ …2滴
・ジュニパー・ベリー …1滴
・ジンジャー …1滴

■作り方■
(1)大きめの洗面器やバケツに40度くらいのお湯を張り、上記の精油を垂らします。
(2)ふくらはぎまで入れ、10~15分つけておきます。
(3)終わったら洗い流さずに、タオルで水分をふき取ります。

【注意事項】直接精油が触れるので肌の弱い人は刺激などを感じることがあります。

■香りのイメージ■
幹線道路沿いに漂っていそうな焼けたタイヤの匂い…

かなり個性的な香りですが、
好きな人にはたまらない香り、なはず(笑)

上記のレシピは「365日のアロマレシピ」(小泉美樹 著)P51から引用しています。

※星座の解説は様々な資料を読んだ中で、精油との組み合わせを考えアレンジしたオリジナルになりますので、星座について詳しく知りたい方は専門家の意見を参考にしてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング