BLOG

通勤、休日、学校行事…毎日使える理想形!「荷物整理がしやすい ミニトートバッグ」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます。アンジェ web shopです。

普段使いのバッグがなかなか定まらない…というバッグ難民のみなさん、お待たせしました!みんなの「丁度いい」を詰め込んだ優等生バッグが「kauliina(カウリーナ)」から誕生です。

小さく見えて、お弁当箱も、立てたままのペットボトルもスッポリ。さらに、きれいめデザインながら、気兼ねなく普段使いOK。

お仕事も普段のお出掛けも、このバッグがあれば足りてしまう。これぞまさしく、定番バッグの理想形です。

わたしたちが今「欲しい」と思うバッグって?

バッグに求めるものは、人それぞれ。

働く女性なら「お弁当が傾かないお仕事バッグ」

お出かけなら「ペットボトルが入るきれいめバッグ」

育児ママなら「ゴチャゴチャ荷物をスッキリ持ちたい」

そんな理想をぜ~んぶ詰め込んだら、こんなバッグになりました!

注目ポイントは、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感と、シーンを選ばずに持てる上品デザイン。

「荷物整理がしやすい ミニトートバッグ」

荷物多めさんも安心のマチ15cm

ハンドバッグのような小ぶりのデザインですが、マチがしっかり15cmもあるので、見た目以上の収納力。お弁当箱、500mlペットボトル(立てたまま)、A5サイズノート、長財布がスッポリ。

「荷物整理がしやすい ミニトートバッグ」

シボ牛革のような上品見え素材

素材は、シボが美しいPUレザー。本革より汚れや水に強く、扱いやすい合成皮革です。また、ボタンとファスナーはゴールド、内側にはメタリック素材やスエードタッチの素材を使い、女性らしさを散りばめたデザインに。

きれいめながら、かさばる荷物がまとめて入って、雨の日も気兼ねなく持てる丈夫なバッグ。お仕事から普段使いまで対応力抜群です。

バッグインバッグいらずで誰でも整頓上手に

さらに気が利いているのが、仕切りポケットが充実していて、中で荷物がゴチャつかないこと。

「荷物整理がしやすい ミニトートバッグ」

バッグをのぞくと中央にポケット付きの仕切りがあり、こまごまとしたアイテムとそれ以外を、感覚的に整理しながら持ち歩くことができるんです。

「荷物整理がしやすい ミニトートバッグ」

しかもこの仕切りは、底が縫い付けられていない稼働式なので、たとえばお弁当を入れる時は仕切りを端に寄せて、バッグのマチを目いっぱい使うことも可能です。

その日の荷物に合わせて使い方自由自在。バッグインバッグいらずで、誰でも整頓上手になれるバッグです。

便利さをじわじわ実感する保冷・保温ポケット

仕切りのファスナーポケットは、保冷・保温機能を備えています。

ランチバッグのように、バッグの内側全体が保冷・保温素材というのはよく見かけますが、ポケットというはちょっとめずらしいですよね。でもこのポケットが何かと便利!

「荷物整理がしやすい ミニトートバッグ」
こんなシーンで「あってよかった」
□あたたかいお茶を少しでも長く保温
□ドリンクの結露対策に
□コンビニで買ったアイスの持ち帰りに
□暑い日のクールネックリングの持ち歩きに

もちろん、保冷・保温にとらわれず、普通のファスナーポケットとして、お財布や鍵などの貴重品を入れるスペースとして使うこともできますよ。

今日持って行くバッグ、もう迷わない

コンパクトに見えますが、お弁当、ドリンク、ポーチ、ハンカチ、財布にスマホと、お出掛けの必需品が余裕でおさまるサイズ感。

  • 通勤では、PCバッグと合わせてスッキリと
  • 学校行事では、携帯スリッパをインして
  • 小さなお子様とのお出掛けでは、おむつやお菓子を入れて

どんなお出掛けシーンでも、ムダなく、そつのない働きっぷりを発揮します。

「荷物整理がしやすい ミニトートバッグ」

朝の忙しい時間帯には、「今日はどのバッグにしよう?」と悩んだり、バッグの中身を入れ替える時間さえ惜しくなるもの。でも定番バッグさえあれば、もう煩わしいことはありません。

きれいめデザインで、収納力があって、整頓上手で、みんなにとって「ちょうどいい」が詰まった「kauliina(カウリーナ)」のミニトート。週5ペースでつい手に取ってしまう、将来有望な新しい定番バッグです。

「荷物整理がしやすい ミニトートバッグ」

みんなの丁度いいを詰め込んだ「優等生バッグ」。仕切りポケット付きで、荷物整理がしやすく、さらに保冷保温機能がついた便利なミニトートバッグです。

bon moment 便利な仕切りポケット付き 荷物整理がしやすい ミニトートバッグ 保冷保温機能/kauliina カウリーナ(アンジェ本店)

※アンジェ本店では5,500円以上のお買い物で送料無料!新規会員登録で今すぐ使える300円分のポイントプレゼント

bon moment 便利な仕切りポケット付き 荷物整理がしやすい ミニトートバッグ 保冷保温機能/kauliina カウリーナ(アンジェ楽天店)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

暮らしをシンプルに整える「アンジェ web shop」

公式ブログ
インテリア雑貨・ギフトのオンラインショップ「アンジェ web shop」で人気の、暮らしを彩るアイテムを毎週ご紹介。おしゃれな雑貨や便利なキッチングッズ、機能的なバッグ・ポーチ、色違いで揃えたくなるファッションアイテムなど。
Written by

アンジェ web shop

幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。
日常をちょっと便利にしてくれたり、優しい気持ちで過ごせるアイテムたち。
特別な日にではなく、いつもそこにあるものを。
「あ、こんなの探してた」で、暮らしをシンプルに整る。
アンジェは、話題のキッチンツール、インテリア用品、北欧雑貨などを多数取り揃える、ライフスタイルショップです。

【アンジェ本店】https://www.angers-web.com/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/angers_web/

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング