BLOG

メイクの仕上がりを格上げ!内緒にしたい「美肌パウダー」2種

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】人に教えたくない!?メイクがワンランクアップする美肌パウダー

美肌パウダー

『いつものメイクに飽きた』『何かキュンとする新しいコスメが欲しい!』

こんな風に感じているあなたに、ぜひ伝えたい♪

いつものメイクや手持ちのコスメにプラスするだけで、気分も仕上がりも変わる…そんなおすすめパウダーアイテムを集めちゃいました♪

美容イベント会場が沸いた!「Enamor」の宝石ハイライター

Enamor ジュエリーグロウハイライター

発信型メイクアップアーティストのかじえりさんがプロデュースした「Enamor ジュエリーグロウハイライター」は使ったことがありますか?

先日メディア限定で行われた美容アイテムのタッチアップ会。ステージでは様々なブランドのコスメを使って、かじえりさんが春に向けたメイクショーを行ったのですが、そこで登場したこのハイライターに、会場中が釘付けに!

ジュエリーのような輝きを肌にまとうハイライターなんですが、とにかく繊細。イベントのお土産としていただいたのですが、これまた使ってみてわかる良さがたくさんありました!

このアイテム、ハイライターとしては色味を感じられる「チーク未満」なところも他のコスメにはない点です。

色味がほのかにあることによって、メイクや肌との一体感が出やすく、とにかく白浮きしにくいところが個人的に大好きなポイント。

どうしてものせたポイントが白浮きしてしまうと、『ハイライト入れてます!』『ここを高く見せたい!』『メイク、頑張ってます!』なギラギラがでてしまうんですよね…。

このハイライターはチークの色味をのせたアウトラインに軽く重ねたり、高く見せたい鼻先や顎などにすこし足すだけで上品な潤みと輝きをプラスできます。

「01 シャンパンクオーツ」は肌なじみのいいライトベージュ。

Enamor ジュエリーグロウハイライター

「02 ローズクォーツ」は透明感を高める儚げピンク。

Enamor ジュエリーグロウハイライター

どちらもイエベブルベに関係なく、その日に使うコスメの色味に合わせられる鉄板カラーで、メイク好きは持っていて損なし!

塗る加工アプリ!?「muice(ミュアイス)」の美肌加工パウダー

登場してすぐ品切れになるほど人気!通称「スポメン」と呼ばれる「ミュアイス スポットメンテパウダー」にSP01 ビハダピンクが限定カラーで登場。

ミュアイス スポットメンテパウダー

こちらもブランド様のギフティングで使用したのですが、1,045円で肌に美肌加工したようなマルチ使いができることに驚き!

パウダーは、マットな仕上がりのハイライト。それでいてとても繊細なパールがチラチラと入っています。輝きすぎないハイライトなのでとにかくナチュラルなんです。

ミュアイス スポットメンテパウダー

高さを出したい鼻筋や、ふっくらみせたい涙袋にベースカラーとしてのせてよし。

午後や夜のメイク直しで、テカリや影が気になる部分にふわっとパウダーを出すだけでフラットな美肌にチェンジ!

ブラシや指で薄くとって軽くのせるだけでOKなので、白浮きすることもなくとにかくメイク直し中の『ここもうちょっと綺麗に直したい』というポイントに足すだけで、ナチュラルなドール肌になれるところが素晴らしいアイテムなんです。

しかも、ポケットやミニバッグの隙間に入るコンパクトサイズなのも嬉しい!

『メイク直しは、スポメンパウダーとリップさえあればもう大丈夫♪』と思わせてくれるアイテム。

これから花粉シーズンでマスクの蒸気などでメイクが崩れやすい方、必見です。

***

いかがでしたか?今回は、いつものメイクがもう1段階レベルアップするような画期的なコスメをピックアップしました。

どちらもハイライト効果や肌をより美しくみせることに長けているアイテムです。いつものメイクにプラスするだけで、『なんだか今日のメイク素敵だね』と言われるさりげないアップデートもいいですよね。

どちらも取り入れやすい価格なので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング