簡単におしゃれ見え♪秋冬のおすすめ「ショートブーツ」コーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のおしゃれに役立つコーディネートや着回しのヒントをお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

このところグッと気温が下がる日も出てきて、何を着たら丁度良いか悩む日々ですよね。

さて、秋冬の足元に欠かせないアイテムと言えば、ブーツですね。ロングブーツ人気も高まっていますが、長めのスカートかパンツの割合が多い私は、断然ショートブーツ派です。

皆さんはロングブーツ派?それともショートブーツ派でしょうか。

今日は、3種のショートブーツを使った秋冬のおすすめコーディネートをご紹介します。

【Vol.1】スクエアトゥで新鮮な気分を楽しむ

ショートブーツコーデ

今年買い足したショートブーツは、スクエアトゥのもの。スクエアが今年のトレンドというわけでは無いのですが、秋冬はとにかくショートブーツ率が高くなるので、新鮮な気分を楽しむために、手元にない形のものを買い足してみました。

チラッと見えるトゥの形が違うだけなので、他人から見たら大した違いはないかもしれませんが…。ほんのちょっとした変化でも新鮮な気分になれるので、ショートブーツをよく履く方は特に、いつもと違うデザインを選ぶのもいいかもしれません。

【Vol.2】やっぱりレースアップが使える!

ショートブーツ派の私がこの秋冬一番ヘビロテしているであろうブーツは、レースアップのショートブーツです。

私の中では、今年に限らず毎年よく使う形ではあるのですが、バランスを取りやすくスカート派にもパンツ派にもおすすめできるのが、レースアップブーツ。

レースアップのなかでも、ソールがカジュアルで少しボリュームを感じるものを選ぶと、今っぽい雰囲気になりますよ。

一時期流行ったゴツいデザインではなく、あまり主張のないものがおすすめ。程よくカジュアルなソールを選ぶと、いろいろなコーディネートに合わせやすいですよ。

【Vol.3】ロンスカ派にはサイドゴアがおすすめ

ショートブーツコーデ

最後は、もはや秋冬のブーツの定番とも言えるサイドゴアブーツ。チェルシーブーツという名でも親しまれていますが、この形は主にスカートスタイルが多い方におすすめです。

サイドゴアはショートブーツの中でも比較的長さがあるものが多いので、スカートの足元で困った時にかなり使えます。

長めスカートを穿いた時、普通の靴だと、見える部分と靴のバランスが難しくて、足元のコーディネートに悩みがちですよね。そんな時、長めのサイドゴアブーツなら、足とスカートを良い感じに繋いでくれてる、かつ、おしゃれな足元になりますよ♪

今日のプチプラitems

Vol.2  ベスト/楽天☆、カットソー/楽天☆、パンツ/楽天☆、ブーツ/ UNIQLO☆

Vol.3  スウェット/楽天☆、ストール/ 楽天☆、靴/GU

※☆印は今期取扱いのものです

***

いかがでしたか?

動きやすい便利なショートブーツで、秋冬ならではのブーツコーデを楽しんでみてくださいね!

合わせて読みたい

ショートブーツコーデ

ショート丈が使える!GUの「レースアップブーツ」コーデ術3つ by パーソナルスタイリスト 高橋 愛さん

***

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング