BLOG

超乾燥肌さん必見!「真冬のスキンケア」優秀アイテム3選

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか?

毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】超乾燥肌さん必見!「真冬のスキンケア」優秀アイテム3選

「真冬のスキンケア」優秀アイテム

スキンケアアイテムを選ぶ中で、重要視しているポイントはありますか?私は、保湿力です!

しっかりスキンケアをしたはずなのに、しばらくして乾燥すると肌がくすんで見えたり小じわが目立ったり…。超乾燥肌の私は、乾燥した部分がごわついたりかゆくなったり荒れて皮がめくれてしまうこともあるので、保湿力が高くキープ力も高いスキンケアアイテムを重宝しています。

職業柄、たくさんのブランドのスキンケアアイテムを試すことがあるのですが、『これは外せない!』という鉄板アイテムがあるので、今日はそのうちの3品をご紹介しますね♪

乾燥に悩んでいて、保湿力の高さを求めている方はぜひ参考にしてみてください。

【1】「クラランス」プラントフェイスオイル ドライ/エキストラドライスキン

クラランス プラントフェイスオイル ドライ

何年も愛用し、特に冬はこのフェイスオイルがない日なんて考えられないほどお気に入り。

クラランスのフェイス用オイルは、乾燥肌・脂性肌・混合肌それぞれに向けた3つの種類があるのですが、特に乾燥が気になる人向けの『エクストラドライスキン』は、肌がしっかりうるおってツヤツヤしっとりとした肌になります。

プラント フェイス オイル ドライ/エキストラドライスキン

オイルタイプの美容液はほかにも色々使ったなか、違和感を感じる被膜感やヌルつきもなく、すぐに肌になじんで内側からの乾燥が気になる…なんてこともありません。

しっかりと肌の内側からうるおいを与えてふくよかな肌にしつつ、表面はつるつるピカーンと発光したような肌に仕上げてくれるんです。

価格も7,000円以内と、美容液ジャンルのなかでは手が出しやすくリピートしやすいのもお気に入りです。

100%植物エキスとエッセンシャルオイルのみを配合したオイルで、うるおいだけでなく不足している油分も補ってくれます。皮がめくれてしまうほど乾燥してしまう私の超鉄板アイテムです。

【2】「エトヴォス」アルティモイストクリーム

エトヴォス アルティモイストクリーム

こちらも3回ほどリピートしているコクのある保湿クリーム。うるおいを持続させるために、ヒト型セラミドやナイアシンアミドなど3種類の保湿成分を配合しています。

このクリームのお気に入りポイントはホールド力を感じるテスクチャー。少し固めでコクのある濃厚なクリームで、手のひらに取り出し体温ですこし温めてからのばして使用するのがおすすめです。

エトヴォス アルティモイストクリーム

密着度が高く、うるおいバリアをぴたっと張ったような使い心地は安心感抜群。朝のスキンケアでしっかり塗っても、メイク時に崩れやすいと感じることもなく1日の乾燥を防ぐのに重宝しています。

特に乾燥しやすい口周り、鼻下は重ね塗り。スリムなチューブタイプで出先にも持っていくことも。

【3】「ユースキン」

ユースキン

長年愛され続けているユースキンは、バッグの中に必ず入れているアイテム。しっかりケアしたいあかぎれなどのケアでハンドクリームとして愛用しています。

ユースキン

自宅ではかかとのケアにも。ひざやすねの乾燥対策にも使用しています。

こっくり、密着度が高いのに、肌になじむとしっとりスルンとした仕上がりになるので、気になりにくいんです!

ポンプタイプの大容量から、手のひらにおさまるミニサイズまであるので自分に合ったサイズを選べるのがいいですよね。

***

乾燥は美容の大敵!超乾燥肌で毎年悩んでいる私をサポートしてくれているアイテムを紹介いたしました。

ぜひ同じ悩みをもつ方はチェックしてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング