BLOG

韓国アイドル愛用!唇に自信が持てる「ウォンジョンヨ」「セザンヌ」リップ2品

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか? 毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】唇に自信!ウォンジョンヨ&セザンヌ新作リップ

「ウォンジョンヨ」リップ下地

いよいよ8月も折り返し。少しずつ空模様が秋へと変化をみせるこの時期、コスメも続々と新しいアイテムが登場しています。

私が注目しているのは、リップアイテムです。マスクメイクの反動もあり、「魅せるリップメイク」に関心が高まっています!

ツヤ、マット、メタリックなど質感やカラーのバリエーションも豊富。また韓国・中国のメイクから火がついた人中短縮リップメイクもスタンダードに。リップメイクの関心が高まる中、メイクのキープ力や仕上がりにもこだわる方がぐっと増えています。

『落ちないリップメイクを毎日して、くちびるが荒れやすくなった』『時間がたつとくちびるの縦ジワに色が残って悪目立ちしてしまう』と悩む方も実は多いのです。今回は、そんな悩みにフィットする新作リップコスメをピックアップします。

韓国アイドルも溺愛!「ウォンジョンヨ モイストリッププライマー」

TWICEやLE SSERAFIMなどアジアのトップアイドルなどを担当するメイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ氏のコスメブランド「ウォンジョンヨ」から新作コスメが登場。

8月にはウォン・ジョンヨ氏のメイクアップセミナーがあり、取材に行ってまいりました。その中で『このアイテムがずっと作りたかった。韓国アイドルの現場でも一番人気なのがこれです!』と紹介されたのが新作のリップ下地。

「ウォンジョンヨ モイストリッププライマー」は、ジェル状のエッセンスで軽い塗り心地。このエッセンスがくちびるの凸凹を整え、リップメイクの仕上がりを美しく!

天然フルーツ成分(AHA)が配合され角質ケアができて、くちびるの表面をなめらかに整えます。

ウォンジョンヨ モイストリッププライマー

米1粒ほど指にとり、くちびるになじませマッサージするだけ。メイク前のスキンケアに使用すると、リップメイクに入るころにはなめらかでメイクのノリがいい状態に整っています。

乾燥しやすいくちびるも、長時間ふわふわとやわらかく縦ジワが目立ちにくい!リップメイクの状態がとにかく美しくキープできるので、マットリップが好きな方には特におすすめ。この仕上がりの美しさは、長時間ステージに立つアイドルも安心できるな、と人気の理由がしっかり伝わるアイテムです。

すっぴん唇にそのまま塗って♪「セザンヌ」ジェル膜リップに新カラー登場

くちびるの水分に反応して、色を守るジェル膜を形成!色とツヤが落ちにくく塗りたてをキープする「セザンヌ リップカラーシールド」に新しく3つのカラーが仲間入り♪

セザンヌのリップカラーシールド

セザンヌのリップカラーシールドは、色つきリップクリームとリップスティックの良さをどちらも兼ね備えた超優秀アイテム!お出かけするときに1本あるだけで安心感があります。

5種類の美容保湿成分が配合されていて、スルスルとなめらかな塗り心地。リップクリームのように軽く、うるおいをしっかり感じるのに上品にきちんと色づくところがお見事。

くちびるの素の色の良さに、洒落感のあるカラーをトッピングしたような絶妙カラーは使う人を選びません。

8月に発売されたばかりの新色は3つ。

「03 ココアブラウン」は、赤みがにじむ血色ブラウン。

セザンヌのリップカラーシールド

落ち着いたカラーではありながらも、顔をグッと引き締める知的なブラウンはお見事!赤みブラウンなのでブルべ・イエベ問わず使えます。メンズメイクにも◎

「04 メロウピンク」は、今までのカラーのなかでも一番ナチュラルな粘膜カラー。

セザンヌのリップカラーシールド

こちらもニュートラルなカラーなのでどんな肌色の方でもなじみやすく使いやすいです。少し血色を足したいときの色付きリップ代わりにも。自然なツヤでむにっとした柔らかなすっぴんリップにみせてくれます。

「05 アンティークローズ」は、深みとくすみを感じるローズレッド。

セザンヌのリップカラーシールド

シリーズの中で一番ブルべ寄りのカラーです。青みのあるローズレッドで知的ながらも華やかな印象に。

イエベでも失敗しにくいカラーで、クールで華やかなイメージに寄せたいときはこっち!黒髪にも◎このカラーのみ取り扱い店舗が限定されているのでご注意を。

リップカラーシールドシリーズは、本体も斜めカットで塗りやすく、ワンストロークで美しく塗れる太さも最高!また、大人世代はどんなシーンでも浮かずに使えるカラーで使用率ナンバーワン。

数時間経っても、汚く崩れず美しいリップメイクのキープ力には毎回拍手したくなるほどお気に入りです。

***

いかがでしたか?

今年の夏に登場し、店舗によっては品切れをしているところもあるので、ぜひ早めにチェックしてみてください。

リップメイクに自信が持てるアイテムは、鏡をみるたびに『おっ♪』とテンションを上げてくれますよ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング