BLOG

脱マスクの今こそ!リップメイクが映える「美白歯みがき粉」

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】リップメイクが垢抜ける♪「美白歯みがき」のすすめ

アパガード®️セレナ ステインケアタイプ

マスクで覆っていたパーツのメイクやケアが、いま一番気になる!マスクをしなくなる場面も増え、チークはもちろん、リップメイクにも熱を感じませんか?

『マスクにつきにくい』ということを気にせず、マットもツヤなど質感も自由につけて楽しめるようになりつつあります。

今年はリップアイテムでも、むちっとしたボリュームを感じるリップグロスやプランパーがとても人気!『今日はどんな口元にしようかな?』と遊べるようになりました。今年の春夏は、明るく華やかなカラーが登場しワクワクさせてくれますよね。

そんなリップ熱が高まっているなか、気になっているのが歯や口元のケアなんです。

『久々にリップメイクをしたけど、笑ったときに見える歯の色が気になる…』

『マスクなしで話すようになって、口臭や口の中のねばつきを予防したい。』など、ホワイトニングの重要性やオーラルケアにハッとする方も増えているんです。

今回は、リップメイクをもっと魅力的にみせる歯・口元のケアについてお話します!

垢抜ける!「アパガード®️」の美白歯みがき

個人的にヌーディなピンクベージュや、一度塗りできまる赤リップが好きなのですが、着色汚れがひどいと『なんか惜しい…』と感じることも。歯の色は、そのリップの魅力を最大限発揮できるかどうかに関わっているなと思います。

自然な明るさ・白さがあると、清潔感抜群!リップメイクももっと上品に華やかに見えます。

ステインケアの働きもあり、私も愛用しているのが「アパガード®️セレナ ステインケアタイプ」です。

アパガード®️セレナ ステインケアタイプ

着色汚れなどのステインケアがしっかりできる薬用歯磨き粉。

ステインケア成分をダブル配合し、さらに虫歯の原因となる歯垢も吸着し除去。目に見えない傷も埋めて歯の表面をなめらかにし、歯垢や着色汚れもつよくしてくれるんです。

アパガード®️セレナ ステインケアタイプ

コーヒーや紅茶、カレーなど着色料が強いものが好きな方におすすめ!味は辛めですが、ねっとりとしたペーストで磨きごたえがあります。

また、先細で、ブラッシング時にマイナスイオンを発生させるアパガードの歯ブラシも、磨きやすく使用感が気持ちいいのでセット使いがおすすめです。

ストック買いするほど、歯ブラシの大事さに気づいたアイテムです。

アパガードの歯ブラシ

歯間も表面もしっかり磨けます。

接近しても安心!?「ホワイトマウス」のマウスウォッシュ

歯や口腔内のお手入れをしはじめると、常にキレイな状態にしておきたい!そんな時にあると心強いのがマウスウォッシュ。

「ホワイトマウス デンタルヘルス マウスウォッシュ」は、20秒ほど口をすすいで吐き出し、ブラッシングをするだけ。

ホワイトマウス デンタルヘルス マウスウォッシュ

簡単な工程のケアなのに、口臭・黄ばみ・乾燥・汚れ・虫歯の予防ができちゃいます。

爽やかなミントフレーバー。一回分の10mlを口に含むと、ミントの刺激や爽快感でスッキリ!

ホワイトマウス デンタルヘルス マウスウォッシュ

ブラシでは行き届かないところまでしっかりいきわたり、ツルツル感のある歯になるのも気持ちいいです。パッケージの見た目も可愛く、大きすぎないボトルなので洗面所で邪魔になりにくいところもお気に入り。

***

素敵なリップメイクをしても、歯の色や口臭で『惜しい…』とならないように、口腔ケアにもしっかり力を入れてみませんか?

続けることで結果を感じることが多いので、ぜひ一度試してみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング