BLOG

1分でツヤ肌!忙しい朝を救う新オールインワン乳液「TOFUlly」

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】乳液でしっとり!「1分でツヤ肌」になる新アイテム

TOFUlly

毎日やってくる朝は、どうしてもバタバタしがち。休みの日の朝くらいはゆっくり過ごしたい…と思っていても、少し遅く起きて家事をしていたら出掛ける時間が近づいて焦っている!なんてこと、私はしょっちゅうあります。

平日の朝も、休日の朝も理想とする『優雅な朝』とは程遠くなってしまった…と肩をおとす人は多い気がします。

コスパだけでなくタイパ(タイムパフォーマンス)が重視されるようになった今、美容も時短で満足いくものが求められるようになりました。

そんな中、この春に私が出会ったのが、理想的なオールインワンスキンケアアイテム。

乾燥肌の私は、オールインワンアイテムでは物足りなさを感じやすく敬遠しがちだったのですが、ようやく『お!』と思える頼れるアイテムを見つけました。

忙しい朝も、簡単にツヤ肌が作れる優秀アイテムです!

多忙な美容家ママがつくった「TOFUlly」のスキンケア

この春デビューしたばかりで、ECサイトだけでなく一部店舗で購入できるオールインワンスキンケアアイテム「TOFUlly(トーフリー)」

私たちの身近な食材でもある『おから』からつくられた乳液タイプのオールインワンコスメです。

TOFUlly

これまでジェルタイプのオールインワンアイテムがスタンダードでしたが、こちらは保湿力をしっかり感じられる乳液タイプで、春の乾燥が気になる私にぴったりでした。

TOFUlly

乳液タイプですが、洗顔後の肌になじませるとスルスルと入っていく感じが心地よく、内側からふっくらやわらかさを感じる肌の質感に。

使い続けることですべすべとした肌触りになるので、顔だけじゃなく首やデコルテ、腕や脚にもつけています。手に取って、肌全体になじませるだけ。1分でできるケアはありがたい

乾燥が気になるパーツには重ね塗りをするのですが、重たく感じないのもモロモロが出ないところもお気に入りです。

二児の母であり、多忙な毎日を送る美容家・継田理恵さんがつくったオーガニックアイテムで、『日々忙しく、ちゃんとスキンケアができていない。』というもどかしさや自己嫌悪から抜け出すためにうまれた製品。

子育て中のママや、忙しく働く女性の気持ちに寄り添ったコスメは、なんだか戦友のような心強さを感じます。

TOFUlly

さらに注目したのが、おから。おからはビタミン・ミネラル・アミノ酸・イソフラボンなど肌に嬉しい成分がたっぷり!栄養豊富な食材ですが、副産物であるおからは産業廃棄物で、廃棄にコストがかかっているという深刻な問題があることをこの商品から知りました。

『おいしいお豆腐を未来に残していきたい!この問題を知ってほしい!』

いま豆腐業界が抱えるおからの廃棄問題を知り、使うことでアクションにつながるサスティナブルコスメでもあるんです。

また国産ハーブを使用していて、さわやかな柑橘の香りとほっこりとした楠(ホーリーフ)の香りに使うたびに癒されます。朝のスキンケアがすこし重荷に感じるときも、『これがあるからイケる…!』と思わせてくれるアイテムです。

***

オールインワンコスメは、ひとつ手元にあると寝坊したときやスキンケアに手がまわらないときも安心できるアイテムです。

そんな時短アイテムこそ、自分が満足できる使用感のものに出会えると嬉しいですよね!

日々のスキンケアだけでなく、旅行もひとつで済む便利なアイテム。ぜひ今日は探してみてはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング