大人世代も楽しめる!「ジーンズ」着回しコーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

気温が少しずつ上がってくると、ジーンズをはきたくなりませんか?

ジーンズは合わせるもの次第で雰囲気が結構変わる、着回しやすいアイテム。けれど、大人世代からは「ジーンズの着こなしが難しくなってきた…」という声もよく聞こえてきます。

大人世代は、カジュアル度を下げて着こなすのがおすすめですよ!

ということで、今週はジーンズの着回しコーデをお届けします。

【Vol.1】程よくゆるいサイズを選んで

大人のジーンズ

今日着回すのは、ジーンズの王道、リーバイス501です。

今年ジーンズを買い足すとしたら、細身でぴたっとしたものより、ゆるさのあるラインがおすすめです。

ゆるいと言ってもあまりだぼっとしたものだとカジュアルさが強くなるので、程よい太さのものがトレンドにも左右されず、取り入れやすいですよ。

太めのストレートって、サイズによって結構印象が変わってきます。今は、ジャストすぎるサイズだと、なんだかちょっと古い印象に見えることも。

今回の501も、ワンサイズ上げてゆるっとはいていますが、サイズを上げた方が細く見えることも多いんですよ。サイズ違いで試着してみて、見え方を比べてみるのがおすすめです。

【Vol.2】きれいめ要素をプラス!

デニムスタイリング

「年齢を重ねると、ジーンズが似合わなくなってきた気がする」という声はよく聞きます。確かに、大人になるほどカジュアルすぎる着こなしの難易度は上がりますよね。

そんな時は、ちょっときれいめな要素を足してあげるのがコツ。それだけで、ジーンズの着こなしがしっくりきますよ。

例えば、この春も人気のきれいめなジレ。ジーンズのコーデにも、ジレは大活躍してくれます。

カットソー1枚+ジーンズで「ん?なんだか家着感が…」と感じる時は、その上にジレを重ねてみて。それだけで一気におしゃれ見えしますよ。

【Vol.3】トレンドのブラウスとも好相性

デニムスタイリング

ちょっと可愛い要素のブラウスの人気は、この春も継続中です。

この手のブラウスって、実は、ジーンズスタイルにもぴったり!ジーンズを簡単におしゃれ見えさせたい時、そして、可愛いブラウスを抵抗なく着たい時にも使えるコーデです。

可愛い系のブラウスやトップスは、この春かなり充実しています。春のジーンズスタイルに合わせれば、もっと楽しめるはず!

今日のプチプラitems

Vol.1  シャツ/ UNIQLO☆

Vol.2 カットソー/楽天☆

Vol.3 バッグ/ UNIQLO☆、靴/楽天☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

年齢を重ねてジーンズが似合わなくなってきた、なんていう方もこんな着こなしなら挑戦できると思います。

ぜひ、春のジーンズコーデを楽しんでみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング