BLOG

物足りなさはハイライトで解消!ツヤッと輝く優秀コスメ2選

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか? 毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】あるとないとでは違う!華やかツヤ肌を「ハイライト」でつくろう

ハイライト

メイクの仕上がりをワンランク上げてくれるハイライト。

特に疲れでメイクのりが悪い日や、疲労感が残る日の顔も、パッと明るく華やかに演出してくれる心強いメイクアイテムであることを実感するようになりました!

細かなパーツに点置きするだけでも顔が一気に華やかになったり、メリハリがでたり、顔の印象を変えてくれます。

最近では凹凸だけでなく肌そのものにツヤを足したり、血色感も足すことができるニュアンサーも続々と登場し、印象を自由自在にコントロールできるように。

ということで今回は、ハイライトやニュアンサーとしても使っているお気に入りのコスメをご紹介します。手持ちのコスメ、いつものメイクにプラスするだけで垢抜けるアイテムですよ♪

使いやすい!「ディオール」上質パレット

ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット

まずは、「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 002 グリッツ」です。

異なる4色のカラーがひとつになったパレットで、フェイスパウダー、チーク、アイシャドウとしても使えるマルチコスメ。

ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット

少し固めのパウダーで色は薄づきですが、上品なパールの輝きをまとえるのでチークの上から重ねてツヤ感をグッと足すことができます。

肌なじみがよくやわらかい色味のゴールドパールをほんのり感じられるので、特にイエベさんにおすすめ。上段のアイボリーカラーとピンクベージュのカラーは鼻やあごにのせてハイライトとして使っています。

とても使いやすい上質なパレットで大人世代にもぴったりです♪

控えめラメでフレッシュな印象に!「セザンヌ」のハイライト

続いては、最近発売されたばかりの「セザンヌ パールグロウニュアンサー N2ライラックムード」です。2月上旬に発売されてすぐ完売状態になるなど大人気のニュアンサー。

セザンヌ パールグロウニュアンサー N2ライラックムード

ラベンダー色のベールをかけたような透明感あふれる肌を、ブラシひとはけだけで簡単につくれる超優秀コスメ。パールもギラギラしすぎることもなく、ラメ粒も控えめなのでとても使いやすいです。

顔のどんよりとしたくすみが気になるときにサッとのせるだけで、フレッシュな顔の印象になるので一度使うと手離せなくなるアイテム。

よりナチュラルにつけたいときは、ブラシでパウダーをとったあとティッシュオフしてからつけています。

***

いかがでしたか?『ちょっとメイクを変えたい』『メイクをしてもなにか物足りない』と感じたらハイライトやニュアンサーを足してみると良いかもしれません。

パッケージからわくわくさせてくれるデパコス、手軽に試したくなるプチプラコスメ。気になったものをぜひ取り入れてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング