BLOG

【表参道】老舗青果店が手がけるレストランがニューオープン!@DEK青山【vol.332】

 

おはようございます。りえこです。

東京は雪が降りましたね。

そんな特別な日、骨董通りの近くに新たな朝ごはんスポットがオープンしました!

DEK青山」は旬の青果を楽しめるレストラン。

青果の仲卸しを行う老舗が、新規事業として展開するお店なんだそうです。

レストランとなっていますが、営業は朝8時から。

しかも新鮮なフルーツや野菜を使ったメニューがたくさん!

パンケーキ、グラノーラ、サラダ、スープ、トーストなどなど。種類が豊富でどれも魅力的。

もちろん、フルーツを使ったドリンクもたくさんあります。

悩みに悩んで選んだのは、「とちあいか」という品種の苺を使ったパンケーキとパインジュース。

ジュースは沖縄県産のティダパインを使ったものだそうです。

パイナップルはお店のロゴにも使われていて、スタッフさんのユニフォームにも刺繍されていました。

パンケーキは苺がふんだんに使われ、見た目も華やか。

苺ソースをかければ、ダブルで苺の味を楽しめます。

「とちあいか」は上品な甘味で、たくさん食べても飽きない。

朝からおいしい苺がこんなに食べられるなんて!

2Fはこれからオープンする予定とのことですが、ちょっとだけ見学させてもらいました。

1Fのカジュアルな雰囲気とは違い、シックな落ち着いた空間。お酒も充実しています。

 

こちらはフルーツや野菜を使ったコース料理を楽しめるレストランになる予定だそうです。

丸窓や板張りの床はまるで船の中のようで、「船昌」という企業名から船をイメージしてデザインされたとか。

 

2Fのオープンも待ち遠しいですね。

オープン記念ということで、帰りにロゴ入りのリンゴをいただきました。

青果を専門に扱うお店ならではのサービスでうれしいですね!

フルーツのプロの手がけるレストラン。オススメです!

●DEK青山
東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山12F
8:00
22:00LO.21:30

時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイト・SNSにてご確認ください。

https://dek.world/

東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/sotoasagohan

★instagramもあります。
https://www.instagram.com/tokyosotoasa

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング