BLOG

アイメイクが映える目元に!美容ライター愛用「リンクルクリーム」2品

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか?

毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】アイメイクが映える目元に!愛用リンクルクリーム2選

リンクルクリーム

メイクをするときに楽しいパーツはありますか?

昔からアイメイクが好きな私。使ってみたいアイシャドウを見つけたら、お金をためて憧れのアイシャドウを買うことが学生時代の生きがいでした。

もちろん今でも、様々なカラーや質感のアイシャドウにときめいています。

そんな私が最近、アイシャドウのノリ、目元の小じわが気になるように。アイメイク好きとして、今後も強化したいのが目元のリンクルケアです。

ほうれい線など他のパーツも気になりますが、アイシャドウの良さを最大限楽しみたいから私は目元に特に力を入れています。

自然の流れに無理して逆行していかなくてもいいけど、予防できることは後悔する前にやっておきたい。そんな私が実際に取り入れているリンクルクリームを紹介しますね。

リンクルクリーム2選

まずは「ETVOS 薬用 リンクルセラム」です。敏感肌でもつかえるリンクルクリーム。みずみずしくのびるタイプのテクスチャーで、軽さがあるので朝も使いやすいのです。

ETVOS 薬用 リンクルセラム

密着感のあるクリームで、ライトな使用感ではあるものの頼り甲斐があります。乾燥からはじまるシワを予防&防御してくれます。

シワ改善有効成分ナイアシンアミドを配合。 顔だけでなく、首にも塗っています!

ETVOS 薬用 リンクルセラム

次は「リンクル アドバンスト クリーム SP(医薬部外品)」です。あのミキモトコスメティックのリンクルクリーム。

リンクル アドバンスト クリーム SP(医薬部外品)

純粋ナイアシンアミド配合で、ピュアな成分を肌に届けて理想の肌づくりをサポートしてくれます。

さらにミキモトならではの独自の真珠層・真珠貝由来成分を配合。また新たに植物由来成分を配合してハリのある肌へと導いてくれます。

***

いかがでしたか?

どちらリンクルクリームも肌なじみがよく、コクもあるのでオトナ世代の乾燥小じわケアにぴったり。朝晩と欠かせない存在です。

あっという間に30代半ばに突入し、スペシャルケアがとても大切になってきたなぁとしみじみ感じています。その分、アイテムの力を実感できてスキンケアがたのしいです。

まだまだ乾燥が気になる時期なので、目元をしっかり保湿してみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング