BLOG

目指せ、鉄板肌!スキンケアにプラスしたい「導入美容液・セラム」3選

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】スキンケアのひと手間に。導入美容液&セラム3選

導入美容液&セラム

エイジングサインや乾燥、そしてじわじわと始まりつつある花粉シーズンは肌悩みが増えがち。まだまだ気温は低いものの、季節の変わり目を肌で感じるようになってきています。

こんな時期こそ、スキンケアを強化することによってメイクのりのいい状態をキープ!せっかくの春コスメラッシュも、肌荒れで楽しめなくなるのは嫌なのでとにかく健康的な肌づくりを心がけています。

ベーシックな化粧水、乳液やクリームはもちろん、スペシャルスキンケアで鉄壁肌に仕上げたい。そんな時は心強い美容液やセラムを惜しまず投入しています。

今回は、30代の美容ライターが推すスキンケアのファーストステップ『導入美容液』をピックアップします。

やっぱりよかった!導入美容液・セラム3選

まず1つ目は「ビービーラボ 水溶液プラセンタエキス原液」です。女優の田中みな実さんが度々愛用品として紹介し、注目のアイテムにもなっています。

ビービーラボ 水溶液プラセンタエキス原液

ビタミンBやアミノ酸など天然美肌成分を豊富に含んだプラセンタで美肌づくりをサポート。独自の抽出方法によってアミノ酸を倍増することにした貴重な美容液です。

厳選されたプラセンタのみを使用した原液タイプで、少し独特の香りがしますが、さらっとした肌なじみとキメが整列したように整う感じは虜になるはず。

忙しいけど、疲れをみせてはいけない女優肌の秘密を知る、そんなアイテム。洗顔後、化粧水を塗布する前に使用します。

続いて2つ目は、「フラコラ美容液 ヒト幹細胞培養エキス原液」です。

エイジングケアで人気の幹細胞コスメ。細胞を活性化させることで健康的な肌へと導くのが特徴。なじみやすいヒト由来の幹細胞培養エキスを培養し、肌の土台づくりをサポートします。

フラコラ美容液 ヒト幹細胞培養エキス原液

こちらもさらっとしたテスクチャーで、肌にすっとしみこむ気持ちのいい使用感。無臭でべたつきもなく人を選ばず使いやすいです。洗顔後、水気を軽くふきとった肌に使用します。

自己修復機能や細胞から活発化させる働きが魅力で、エイジングサインが気になる顔だけでなく首にもおすすめです。

3つ目は「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム」です。べスコスにも選ばれている実力派セラム。こちらも洗顔後の肌に適量塗布します。

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

美容成分を贅沢に抱え込んだマイクロカプセルをダイレクトに届けてくれます。みずみずしいセラムは、肌になじませるとスルスルと入りこんでいく感覚も面白い!

キメが整い、うるおいとやわらかさがある理想の肌へ。保湿効果の底上げ力も感じられるので、乾燥による小じわや巡りのわるさによるくすみが気になるタイプの方におすすめです。

***

いかがでしたか?

今回は、個人的に「きらしたら怖い!」と感じている先行美容液をご紹介しました。朝・晩のスキンケア時に、その時の悩みや理想の肌状態によって使い分けています。

肌のレベルアップを考えている方は、ぜひ参考にしてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング