BLOG

【上板橋】公園に面したベーカリーカフェのリッチな食パン@ル・トレフル【vol.321】

 

おはようございます。かごです。

今回はちょっと足をのばして、公園に面した小さなベーカリール•トレフルへ。

北海道産の小麦「春よ恋」と「とかち野酵母」を使用した、こだわりの食パンが並びます。

そして、席数は限られるけどイートインスペースも完備。

ほぼ地元のお客さんだけだったので、のんびり朝時間を過ごしてきました。

注文したのは、贅沢厚切りトーストセット(550円)でドリンクをカフェモカに変更(+150円)。

2種類から選べるトーストは、”春”と名付けられたもの。

バターやミルクをたっぷり使ったリッチな食パンで、小麦の甘味・風味も効いた味わい。

厚切りでふわふわ食感を楽しみつつ、軽やかななサクサクが気持ちいいです。

選べるパンのつけあわせは、バターと粒あんで。

粒あんの優しい甘みとバターの塩気は、テッパンな組み合わせですよね。

一緒にいただいたカフェモカはかなり濃厚な味わいで、ふわふわクリームもしっかり。

飲むというより食べるような感じに近いです。

もう、嬉しくなっちゃうモーニングですね★

お店を出るころには新しいパンが焼きあがり、サンドイッチなども並び始めました。

うーん、こっちも気になるなぁ。

隣の公園で食べようかな…ってモーニングしたばっかりだったっけ。

お店をでたあとは、向かいにある公園を通り抜けて、まだ新しい中央図書館で本を探しに。図書館の写真↓

こういう休みの日の過ごし方も、たまにはいいかな♪

●ル・トレフル

東京都板橋区常盤台4-10-6 リヨンドール平和公園1F

03-6913-0365

東武東上線 上板橋駅北口 徒歩5分

8:00~16:00(カフェ営業は9:00~L.O.15:00)

無休

https://www.letrefle.tokyo/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング