BLOG

ピッピのトート付きムック発売中!

 

BONBON35

今日のカフェボンボンは、『Pippi 長くつ下のピッピが好き。』
スウェーデンの大人気キャラクター、ピッピを大特集したムックが初登場です。


20121106

Pippi 長くつ下のピッピが好き。
出版社:宝島社

楽しいピッピの表紙とお出かけバッグにピピッと反応して、即、買っちゃいました!

ピッピが大好きな私は、カラフルな絵を見てるだけで元気が出てくるの。

心踊るピッピ大特集は、コミック第1話の日本初公開、作者アストリッド・リンドグレーンの生涯、
北欧ストックホルムの旅、絵本に登場する料理など、内容も盛りだくさん。

“Pippi BOOKS MAP”を見れば、この物語が世界中でどれだけ愛されてきたがが一目瞭然です。

各国の本を比べるてみると……。
本の表紙はどの絵が多いと思いますか?
それは馬を軽々と持ち上げてるピッピ! この絵を使ってる国が断然多いの。
たしかに、元気で力持ちなピッピのイメージが最も伝わる絵ですよね。

ちなみに、今月はピッピの誕生月。ピッピが世に出た日が11月26日なんですって。

本のお供には、「PippiなRecipe」より、スウェーデン風パンケーキをどうぞ。
トートバッグに温かい飲み物や本を持ってお出かけくださいね!

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング