BLOG

毎日つけたい香り!思わず振り返ったおすすめフレグランス2種

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】シーンを選ばない清楚な香り♪毎日つけたいフレグランス

フレグランス

先日、街を歩いていたら思わず振り返ってしまうくらい素敵な香りをまとった方に出会いました。

シャンプーのような清潔感のある香りなのに、存在感があって華やかさもある…。『何の香りだったんだろう?』と考えてみるものの、直接追いかけてたずねる勇気も出ず。

でも、香りはハッと心を奪う力があるんだなと改めて感じることができました。きっと多くの方も香りの力を感じたり、味方にされたことがあるかもしれません。

元々、香水の強くて重い香りが苦手だった私ですが、透明感のある清楚な香りなら身に纏いたいなと思い自分好みのフレグランスを探すようになりました。

香りに敏感になりやすい生理前にも心地いいなと感じられる私好みの清楚な香り。今回は2つご紹介します。

清楚な香り癒されるフレグランス2選

まずひとつめは、「ヒロコケイ パフューム ピュアマインド」です。

ヒロコケー パフューム ピュアマインド

オーガニックパフュームブランド Hiroko.K(ヒロコケイ)は、香る肌づくりにこだわりパフュームはもちろん、ボディケアアイテムも豊富。

花や草木など、植物の本物の香りをフルで感じられるような調香が魅力です。様々な香りがありますが、湿気や暑さがしんどい日にも、カラッと晴れた快適な日にもシーンを選ばず使えるなと感じているのが「ピュアマインド」という香り。

純粋無垢なネロリの香りで、少女のような可愛らしさと透明感を感じます。

つけたては、グレープフルーツやレモンの香りがはじけてフレッシュでみずみずしい!そのあとはラストトートまでネロリの香りが続き、重さを感じにくいので私好み。

透明感のある清楚な香りが好きな方におすすめです。

続いては、「SHIRO ホワイトリリー オールドパルファン」です。

HIRO ホワイトリリー オールドパルファン

憧れの女性から『イメージにぴったりだったので!』とプレゼントしていただくことがあり、こんな素敵な香りが私のイメージだなんて…と嬉しくなって愛しい存在に。

すっきりと清潔感があって、石鹸とフローラルをまぜたような飽きのこない香りです。

高貴なユリの香りとジャスミン香りが清潔感もありつつ女性らしい印象に。みずみずしさがあって、フローラル系なのに重たくなくお風呂上がりのような香りがしてお気に入りです。

***

9月に入り、いよいよ季節は秋へ。

ファッションやメイクだけでなく気持ちにも変化を感じる季節の変わり目。気持ちに寄り添うような香りを見つけてみるのも楽しいかもしれません。

お買い物のときに、気持ちにフィットする香りを選んでみるのはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング