紫外線からお肌を守ろう!「UV対策グッズ」おすすめ3選

 

ジメジメとした梅雨が終われば、ついに夏本番!そうなると、やっぱり気になるのは紫外線

紫外線を浴びると肌が真っ黒に日焼けしてしまうだけでなく、シミやそばかす、乾燥の原因にも。きちんと対策してお肌を守ってあげたいですね。

今回は、本格的な夏がやってくる前に手に入れておきたい「UV対策グッズ」を3つ厳選してご紹介します♪

1つで3役!「アネッサ オールインワン ビューティーパクト」

「アネッサ オールインワン ビューティーパクト」

編集部スタッフも愛用中の「アネッサ オールインワン ビューティーパクト」。強力日焼け止めブランドのアネッサブランドのオールインワンコンパクトはSPF50+ PA+++でしっかり紫外線をガード。

日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3ステップがこの1つで済むので、忙しい朝もこれさえあればメイクの時短になります。日常使いはもちろん、水や汗に強いスーパーウォータープルーフなので海や山遊びなどレジャー時にも安心です。

クリームファンデのような柔らかいテクスチャで、肌につけるとすっと伸びて軽やかな付け心地。トーンアップパール配合で、塗ると肌に透明感とツヤがでるのもうれしいポイントです。

もっと詳しく>>

99%以上の日差し、紫外線をカット!「UVカット折りたたみ傘」

 

リーベン 日傘

紫外線対策として、日焼け止めと併用している人も多い日傘。近頃は種類も豊富で、どれを買おうか迷ってしまいますよね。

こちらの日傘はなんと「ひんやり感」を感じられるくらいの遮熱、遮光、UVカットが可能。ゴルフや釣り用の傘で使用されているようなシルバーコーティングを施し、遮光率、紫外線カット率は99%以上!

さらに便利なのが、雨の日も使える点。梅雨シーズンや、ゲリラ豪雨も多い真夏に大活躍すること間違いなしです。折りたたみ式なのでカバンに入れて常に携帯できる点も便利。

とにかく暑い日本の夏。完全遮光の日傘で、少しでも涼しく乗り切りたいですね♪

もっと詳しく>>

アウトドアにも♪UV99%カット「Siggi 日よけ帽子」

 

Siggi 日よけ帽子

通勤や外出中にはもちろん、レジャーやアウトドアでの紫外線対策におすすめなのが「Siggi 日よけ帽子」。

コットン100%、軽くて涼やかな素材のシンプルなハットは紫外線の99%以上をしっかりカット!首まわりのつばの広さもたっぷりなので、見落としがちな首の日焼け対策もバッチリ。

取り外し可能なあご紐がついているので、自転車に乗る時や強風の日のお出かけも安心。カラーバリエーションも豊富だからお気に入りが見つかるはず。

帽子をかぶって頭部に当たる日差しを除けることで、暑い日の熱中症予防にもなりますよ。

もっと詳しく>>

紫外線がお肌に与えるダメージは深刻。便利な優秀グッズを活用して、しっかり対策していきましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング