連休中に使える!UNIQLO「スウェットパンツ」着回しコーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

いよいよゴールデンウィーク!今年は旅行や帰省など、お出かけの予定を楽しみにしている方も多いのでは?

私は今のところ大きな予定を入れていないので、ご近所ぶらぶらで終わってしまうかも…。

今日は、お出かけする連休も、おうちや近所で過ごす休日にも便利なUNIQLOのスウェットパンツの着回しコーデをご紹介しますね♪

【Vol.1】ゆったりシャツと合わせて今っぽく

UNIQLO「スウェットパンツ」着回しコーデ

使っていくのはUNIQLOのスウェットパンツ

今年は、昨年私が購入した時よりだいぶカラバリ豊富になっていてビックリ!現時点で7色展開になっていました。

着丈は店頭サイズとオンライン限定の長めタイプがあります。

私はたっぷりめに履きたかったので長め丈にしてみましたが、履きたいイメージで選んでみると良いと思います。

ゆったりしたオーバーサイズのシャツを羽織るコーデで取り入れてみると、なんてことのないスウェットパンツにスニーカーというコーデも今年らしくまとまりますよ。

【Vol.2】色を合わせたセットアップ風コーデ

UNIQLO「スウェットパンツ」着回しコーデ

手持ちの似た色合いのトップスと合わせて、セットアップ風に楽しむのも今年はおすすめ。

上下スウェット素材だとだいぶラフな感じになるので、バッグと靴はきれい目なものを。こうすると、上下スウェットでもゆるっとしすぎず、大人のカジュアルスタイルに仕上がります。

上下スウェットでコーディネートする時、色のコントラストをそんなにつけず、似た色みのもので合わせるとグッと難易度が下がりますよ。

【Vol.3】ロゴTを大人っぽく

UNIQLO「スウェットパンツ」着回しコーデ

最後は春夏に活躍する「ロゴTシャツ」を合わせてみました。

2つめのコーディネート紹介でお伝えしたことを、早速実践。まずは、ロゴTシャツ&スウェットパンツのラフさを抑えるために、小物選びに気をつけましょう。

そしてロゴTとスウェットというカジュアル度強めコーデ攻略のコツは、「コントラストをつけず似た色みを合わせる」でしたね!

この2つのルールを守ると、スウェットパンツコーデがこなれた大人のカジュアルスタイルになりますよ。

今日のプチプラitems

Vol.1 シャツ/ H &M☆、パンツ/ UNIQLO☆

Vol.2 パンツ/ UNIQLO☆

Vol.3 パンツ/ UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

おうちで過ごす時間が多くなったことで、私自身スウェットパンツを履く回数がぐんと増えた気がします。

楽だけど、おしゃれにも履けるのがスウェットパンツの魅力。連休中のおうち着として終わらせず、外でのおしゃれカジュアルコーデにもぜひ取り入れてみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング