初めましてが多い春!白を使った「好印象コーデ」3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

春は「初めまして」が飛び交う季節。新しい環境や新しい出会いがある、なんていう方も多いかもしれません。

第一印象を良くするのに効果的なカラーのひとつが「白」です。今週は、初めましてが多い春に使える◎白を使った好印象コーデをお届けします。

【Vol.1】「少しきちんと」なら、ネイビー×白!

白を活かした「好印象コーデ」

新学期・新年度シーズンは、誰かと初めて会う、とか、いつもより少しだけきちんとした場がある、なんていうことが多いですよね。

ジャケットまでかしこまらなくて良い場面でも、春は少しきちんとめを意識しておくと安心できると思います。

とはいえ、ガチガチではなく少しきちんと、って、なかなか悩むところですよね…。

そんな時におすすめなのが、白にネイビーを合わせるコーディネートです。白×ネイビーなら、まず間違いなくほとんどのシーンをクリア出来ますよ!

行事の時はホワイト×ネイビーでまとめ、終わったら差し色カーディガンを羽織るなどすると、あとでそのままちょっと友人と会う、なんていうときにも便利ですよ♪

【Vol.2】白シャツは柄パンでオシャレ度アップ

白を活かした「好印象コーデ」

きちんと感が出るアイテムといえば、白シャツですよね。でも、白シャツコーデはどうしてもマンネリしがち。そんな時は、柄パンを取り入れてみるのもオススメです。

いつもの白シャツコーデのボトムを柄パンに変えるだけで、いきなりおしゃれ感がアップ!

ただ、柄パンといっても、初めましての場面では、柄のチョイスには少し注意が必要かもしれません。今の時期は、奇抜な柄はちょっと避けて、品良くまとめる方が良さそうですよ。

織り柄や、このコーデのように刺繍で柄が入っているタイプは上品なので、まず外しません。

白シャツが活躍する春、柄パンを持っているとコーディネートの幅がグッと広がりますよ。

【Vol.3】大きな柄は色数をセーブして

白を活かした「好印象コーデ」

最後は白トップス×柄スカートコーデです。

こんな大きめの柄を合わせる時も、白を取り入れて色の数を少なくまとめるとノーブルな印象にまとまって、初めましてのシーンにもピッタリ。なんとなくこなれたスカートコーデにまとまります。

中に着たのは、白のTブラウス。襟がないブラウス素材だとほどよいカジュアルさも出て、合わせるものによってだいぶ雰囲気を変えて着られます。

今の時期はバタバタしがちなので、色々なシーンに対応できるシンプルな白アイテムを持っておくと、忙しい朝に困りませんよ!

今日のプチプラitems

Vol.1 ブラウス/  UNIQLO、ニット/ UNIQLO☆、靴/GU

Vol.2 パンツ/ZARA☆

Vol.3 Tブラウス/meri

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

「白」を上手に使って、おしゃれっぽさも、第一印象もアップ!初めましてが多いこの季節、白コーデを素敵にまとめてみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング