BLOG

使わないと損!目元強調+肌のくすみを飛ばす「ハイライト」3選

 

おはようございます!透明感クリエイターRinaです。

秋も深まり、より一層寒くなってきて、体もお肌も血行不良でこわばりやすい今日この頃。さらに空気の乾燥もお肌のうるおいを奪い、お肌をくすませる原因になりやすい時期です。

マスクをしていて、顔が見えないからくすんでいても大丈夫…?いえいえ、残念ながらマスクをしていても肌のくすみまでは隠しきれません。…が、簡単にくすみを飛ばす方法はあります!それは

ハイライトを使うこと

です。

なぜなら肌にくすみを感じる原因は、肌表面から反射する光を感じないから。ハイライトは光の演出だけでなく、塗った部分をふっくらと魅せてくれる効果もあります。

年齢を重ねてしぼんできた肌にとって使わない手はない、救世主のような存在です!(ちなみにマスクから出る部分の肌にのせるため、マスクにはつきません)

今日は、透明感にこだわる私が愛用しているハイライト3点を紹介します。

使わないと損!目元強調+肌のくすみを飛ばす「ハイライト」3選

ハイライト

【1】シャネル ボーム エサンシエル ペルルセント(写真上)

輝く透明感を演出 ラメ感強めなので指先にとってトントンと肌に乗せるのがオススメです。

【2】MiMC(エムアイエムシー) ビオモイスチュアスティックAC&UV SPF20 PA++(写真中)

保湿効果高めのハイライトでしかもUVカット効果まで! スティックで肌をなぞったあとに指でトントンと馴染ませて使用します。

【3】エクセル ドレープド シマーグロウ DS01: ピンクグロウ (写真下)

オーロラ色に輝くパウダーハイライトで艶めく肌に。ほんのりピンクがかった肌は血色も良く見えます。ブラシでさっと肌に乗せて使用します。

***

どれも頬骨の上と鼻筋に軽くのせるだけです。(下の写真は色味強調のため多くのせています)

Rinaさん

Rinaさん

頬骨の上と鼻筋にハイライトをのせるだけで、その部分のくすみが飛び、立体感と抜け感が増しますよね!光を集めるので目元も強調されます。

ファンデーションを塗らない方にもハイライトはオススメですよ。ぜひ試してみてくださいね!

☆この公式ブログは<隔週月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア

公式ブログ
プチプラからデパコスまで、美容マニアがおすすめコスメやスキンケアをご紹介。朝美容で透明感あるスタイリングに磨き上げましょう♪
Written by

Rina(透明感クリエイター)

(透明感クリエイター)
美容やファッションが大好きで「自分に似合うものが分からない」「垢抜け方がわからない」という方にアド バイスできるよう資格を取得中。透明感あるスタイリングが得意です。顔タイプ診断、化粧品検定1級、美容薬 学検定、JMAメイクアップアドバイザーを保有しています。 Instagram:@etoilerina

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング